今日は、「オウムとインコの日」の日です。

おはようございます。6月度3度目の土曜日を迎えました。

今朝は、昨日の豪雨もすっかりと上がり気持ち良い朝を迎えました。

久し振りの早朝ウォーキングに出かけて来ました。

自分の足で歩けるという健康を与えれて感謝します。

今日もみくにのお墓では、お客様の開眼法要のセレモニーが予定されています。

今日一日、素晴らしい健康が与えられている事に感謝してお仕事に励みます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温28℃最低気温24℃降水確率30%

今日は、オウムとインコの日(6月15日 記念日)

埼玉県新座市に事務局を置き、鳥類を飼養する人たちへの啓蒙活動などを行う認定NPO法人「TSUBASA」が制定。

くにちゃん
日付は「オウム(06)インコ(15)」と読む語呂合わせから。

すでに亡くなった鳥たちの供養とコンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

インコとオウム、いったい何が違うのでしょうか。

オウムとインコの違いは鳥として分類される科による違いです。オウムはオウム目オウム科の鳥でインコはオウム目インコ科の鳥です。

みーちゃん
見た目からインコとオウムを見分ける簡単な方法を紹介しましょう。

特徴1:大きいのがオウム、小さいのがインコ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特徴2:地味なのがオウム、カラフルなのがインコ

3:冠毛がついているのがオウム、ついていないのがインコ

子供の頃から犬も小鳥も長い間、飼っていました。

色々な理由から、ペットを飼う生活から離れています。

そろそろ解禁して飼ってみたいですね。!

今日一日も楽しく過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube