こころのビタミン「バイブルから学ぶ」

おはようございます。12月2度目の日曜日を迎えました。

今朝は、沖縄でも真冬並みの寒い朝を迎えました。

小雨の降りしきり中をウォーキングから先ほど戻りました。感謝します。

昨日は、午前中は、みくにのお墓の大切なお客様の大山家様のお墓のお祝い(開眼法要のセレモニー)を無事に終える事ができました。

天気も恵まれて大山家様のご家族も大変に喜んで頂きました。

本当にお疲れ様でした。

午後からは、うるま市で赤嶺家様のお墓のご契約をさせて頂き本当にありがとうございます。お墓の引き渡しまで全力投球させて頂きます。

★一番の恵みは、愛する家族・職場・友人達が事故・病気のなく平穏無事に過ごす事ができた事が一番の感謝です。

糸満市の今日の天気は最高気温20℃最低気温19℃降水確率90%です。

今日のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルでは、解決に導く人生の羅針盤です。

今朝もに共に学んで見ませんか?

※今朝は、アドベント第二主日+キャンドル(平和の火を灯す)の意味について

※12月の最初に週に1本から始まりそれぞれの毎週1本ずつキャンドルを増やして行きます。

12月25日のクリスマスの日曜日に4本のキャンドルに火を灯します。

くにちゃん
先週は、アドベント第1主日で、キャンドル(希望の火)でした今週はどのようなキャンドルを灯しますか?教えて下さい。

みーちゃん
今朝は、第二のキャンドル(平和の火)を灯す事について共に学んで行きましょうね。

アドベント第2週目の主日のキャンドルはの光りが灯されました。

2本目は、「平和のキャンドル」と呼ばれ「平和」を表しています。

「荒野で叫ぶ者の声がする。主の道を用意せよ。主の通ら道を真っ直ぐにせよ。

全ての谷は埋めれ、すべての山や丘は低くなる。

曲がったところはまっすぐになり、険しい道は平らになる。

こうして、すべての者が神の救いをみる」

新約聖書・ルカによる福音書3章4節~6節 新改訳聖書より引用

※今週も世界中で私達を悩ます、さまざまな事件・事故が起こりました。
そのような暗い現実に目をやる時に希望をなくしそうになります。
将来に対して夢・希望を持つ事が現実的には荒野や砂漠のように困難に思える事もあります。
その私たちが住んでいる荒野の中において
しかし天地創造した神様は、私達人間に希望を見出す為に
イエス・キリスト様をこの地上にお送りして下さいました。
「インマヌエル・神が共にいる真の平和・恵み」をもたらす為に
人間の力でどうにもならない八方塞がりのに見える絶対絶命のピンチ時イエス様は
「インマヌエル・神が共にいて下さる平和・恵み」を与えて下さる事を約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

皆様の上の神様の豊かの恵みと祝福と慰めがありますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube