今日は「勤労感謝の日」です。

おはようございます。今朝から3連休に突入しました。

今朝も熟睡を与えられて気持ちの良い朝を迎えました。感謝します。

毎年、勤労に日を迎えるともうなぜか年末に季節に入る気配がしてきますね。

何気なくネットを閲覧したいたら、勤労感謝の日に喜ばれるランキングが掲載されていました。

ご主人・父・彼氏に贈るランキング⇒1位・財布2位・万年筆3位・マフラでした。※個人的には、プレゼントも嬉しいですが、やはり手書きの心のこもった感謝の手紙が一番ですかね。

糸満市の今日の天気は最高気温23℃最低気温20℃降水確率30%です。

今朝は、「勤労感謝の日」です。

勤労感謝の日は、国民の祝日に関する法律によれば「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としています。1948年(昭和23年9に公布・施行された法律です。

くにちゃん
勤労感謝の日は、働く事の意義や感謝を祝い・国民たがいに感謝しあい為に出来きたんですね。なるほど!

みーちゃん
 仕事を大切にして、作ったものを国民みんなで喜び、感謝しあいましょうという日なんだね!

今日は、大切なお客様のお墓の完成のお祝い(開眼法要セレモニー)の予定が入っています。

開眼法要のセレモニーには、25名位の参加者という事です。

素晴らしい仕事が与え与えれている事に感謝して今日一日、楽しみます。

今日一日健康で心が穏やかに過ごせますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube