今日は「いい歯の日」です。

おはようございます。空気の澄み切った朝を迎えました。

日増しに夜の温度が低くなり過ごし易い毎日になりました。

今朝もまだ足元も見えない暗い中をウォーキングに出掛けて先ほど戻りました。

今朝も気持ちよい朝を迎えられて健康に感謝します。

昨日の2件のお客様との打ち合わせの中でご注文を頂きました。

心から本当にありがとうございます。

★お墓の完成まで精神誠意お仕事させて頂きます。

糸満市の今日の天気は最高気温28℃最低気温23℃降水確率0%

今日は「いい歯の日」です。

1993年(平成5年)に日本歯科医師会によって制定された記念日です。

「11(いい)8(歯)」の語呂合わせを元にしている。

くにちゃん
[口は全身の健康の入り口です。
みーちゃん
口腔内を清潔にする事は、健康寿命を延ばす事にも繋がります。

口腔内を清潔にすることは、誤えん性肺炎の予防をはじめ、全身の健康によい影響があるといわれています。特に歯槽膿漏菌は糖尿病や心筋梗塞など、全身ぼ病気と深い関係があります。

口腔内の健康を保つことは、歯を失うリスクを現象させるだけではなく、健康寿命の延伸にも繋がります。

私の歯きれいでしょう? 虫歯はニャイ ニャン

今日は、大切な歯について今一度考えて歯を大切にしていく日として考える1日にして行きたいです。

追加参考資料

美容にかかる年間費用としてして一番安価で確実な美容法のベスト1は、歯列矯正です。

今日一日も健康で心身ともに平安の中で過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube