墓じまいサービス(現地調査)風景①

おはようございます。プレミアムフライデーを迎えました。

今朝も快晴に恵まれました。気持ちの良い週末を迎えました。

昨夜も熟睡を与えれて気持ちよい朝です。

昨日の仕事も色々な出逢いがありました。

一日の業務の中で、みくにのおはかの法務担当の上原顧問弁護士と今後の仕事のコンプライス(法令順守)に徹底に向けて色々のアドバイスを頂きました。

社会の公器としてみくにの会社を再度見つめなおす事が出来きました。

仕事を終えて夕方からは、気の置けない友人と夕食を交えて束の間の楽しい時間を過ごしました。

お互いに近況を報告をしながらの公私のビジョンを話しながら、

職業も年齢・置かれて環境も大きく異なる仲間です。

遠慮なくたわいも無い話題に花が咲き至福の時間を過ごしました。

糸満市の今日の天気は最高気温26℃最低気温23℃降水量0%です。

今朝は、みくにのおはかの墓じまいサービスについて書かせて頂きます。

今年のシーミー(清明祭)で全てのお骨を3代目様が新しく建立して関西の方に無事に全て供養のセレモニーを終えてご引越しを終えました。

先祖の安置されていた厨子がめ(ジーシガーミ)が比嘉一門の風格を現しています。お墓の壁も65年近くの歳月でコンクリートに亀裂が激しく見られました。

65年の余りの年月を比嘉家の伝統を4世代を超えて伝えてきた墓標です。幾多の風雪を乗り越えたきた歴史を垣間見る事を感じる事が出来ました。

※これから本格的にお見積もりを出させて頂き次の段階に入らせて頂きます。

大切な先祖が守り続けたお墓の解体を心を込めてさせて頂きます。

★今日一日も穏やかで平和の一日を過ごす事が出来ますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube