ジブン時間「8年越しの花嫁」鑑賞

おはようございます。今朝は、久し振りの快晴です。

今朝も深い睡眠を与えれて目覚めも最高です。感謝します。

今朝は、ウォーキングは2時間弱をかけて先ほど戻り気分も暖かいシャワーを

済まして至福な時間です。

昨日は午前中早々から、顧問弁護士の先生と幾つかの案件の打ち合わせさせて頂きました。

午後からは、ジブン時間でゆっくりと過ごさせて頂きました。

糸満市の今日の天気は最高気温18℃最低気温14℃降雨率0%です。

昨日は、「8年越しの花嫁」を鑑賞させて頂きました。

この映画は、数年前に、フジテレビの「奇跡体験アンビリバボー」で敬愛するビートたけしさんの番組で放映されていた鮮明に記憶に残っていた実話を映画にしています。

★岡山県に実在するカップルが、2007年3月11日の結婚式を控えていた3ヶ月目前に病で昏睡(こんすい)状態に陥り、回復するも婚約相手の記憶も無くしてそれでも彼女を愛し続けて男性の8年の軌跡を追っています

※実際の写真 ネットから引用

映画は瀬せ敬久監督・脚本は岡田恵和氏。主人公の男性役は佐藤健不治の病に犯された女性役は土谷太鳳でした。

8年間毎日、彼女から離れようとせずに昏睡状態の婚約者の病院に通い続けたある時、昏睡状態から突然目覚めます。 彼の祈りが神様に聞かれて現代の医学では、証明できませんが、昏睡状態の彼女が目覚めます

しかし彼女には、記憶障害に陥り婚約者の男性の名前さえわからなくなっていました。     ※実際の写真 ネットより引用

それでも懸命なリハビリのお陰で回復して8年越しの花嫁になり結婚式を迎えることが出来ました。 本当に奇跡の出来事です。

※結婚式の実際の写真をネットから引用いたしました。

※2018年、号泣した初めての映画でした。映画館では、映画が終了してもしばらく席を立つ人が無く、感動の余り放心状態でした。

本当に感動の映画でした。是非、お勧めです。

「健やかなる時も、病める時もお互いを愛する事を誓いますか?」キリスト教の結婚式で神様と牧師・参加者の前に誓う有名なセレモニーがありますが、自分が当事者になった場合8年間も昏睡状態の婚約者を毎日・励まして忍耐して回復を信じて待ち続ける事が果たして出来るか?自問自答させられる映画でした。

今日も一日、穏やかな平和の一日が過ごせますように祈ります。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube