今日は「七五三のお祝い」です。

おはようございます。今朝は昨日と異なり快晴です。

気持ちの良い朝を迎えました久し振りに早朝からウォーキングに出掛けました。

さすがに、半パンとTシャッツで出掛けましたら途中で寒さで震えるほどでした。

沖縄でも完全に晩秋の季節ですね。特に毛布などでは、寒くて大変です。

何よりも健康を与えられて感謝です。

糸満市に今日の天気は最高気温25℃最低気温21℃降雨率10%です。

今日は753のお祝いです。

七五三(しちごさん)とは、7歳・5歳・三歳の子供の成長をお祝いする日本の大切な年中行事の一つです。

  神社などで日頃の健康の感謝報告を祝う行事とされています。

七五三といえば、千歳飴がつきものです。興味があって調べてみました。昔から七五三のお祝いのお返しに赤飯か千歳飴をお返しにした事から習慣になって今に至るそうです。誰が一番最初にお返しに千歳飴を採用したか不思議ですね。

★今日は、早朝から現場周りと開眼法要の祝いなどで忙しい一日が始まります。

安全運転で健康に気をつけて有意義な一日でありますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube