💮今日は電話の日🍀

おはようございます🙏今日は、恵みの☔デスネ

今日もみくにの見学会のイベントが(土)(日)させて頂きます。

うるま市田場の田場の園です☺

先週は大雨で風で寒い中を、四人の方々が来て下さいました。

本当に涙が出るほど嬉しかったです。 

   今日のテ-マは電話です。

1876年グラハム・ベルが開発したまさに魔法の道具です。

何時でもそばにあるので便利ですが、時々感謝の気持ちを忘れてしまいます。

置き場所を忘れた時は、少しパニック状態(笑)なり探しまくります。

このような経験をするのは、私一人でしょうか? 完全な電話機依存症ですね

そういえば昨夜も11時に私達夫婦の友人の70歳大の初老のお方からお電話頂きました。🙏

ほぼ毎日、お電話を頂きますが、特別の用件はありません。場所が少し離れているので、電話での会話しています。

人生の終盤を迎えて、家族とも離別して淋しいくて孤独感に苛まれて、少しでも解消するために、電話を掛けてもらっています。

色々な人生の悲しみ 別れを体験して傷ついた老婆の心を、少しでも明るくするために、電話でデエ-ト❤をしていますよ😃

私も人生を振りかえり人生の喜怒哀楽の中でこの電話で多くの方々から、

慰めと励ましを頂き、今日現在があります。  本当に電話の発明お蔭です。感謝です。

     🍀喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。🍥 聖書の言葉より

本当に含蓄のある言葉☺ですね

今日も、出来る事から、出来る範囲で目標にして実践できれば嬉しいですね。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube