今日は「七夕の日」です。

おはようございます。カンカン照りの朝を迎えました。

7月最初の土曜日を迎えました。

セミの声が賑やかに聞こえてきます。本格的な夏の到来です。

今朝も深い睡眠と健康を与えれて感謝します。

昨日は、オウム事件のニュースの番組が各局で放映されていました。

★被害にあったご親族また未だに肉体的・精神的の傷で苦しんでいる方々に一日も早い回復が訪れますますように祈ります。

糸満市の今日の天気は最高気温32℃最低気温28℃降雨率20%です。

今日7月7日は七夕の日です。七夕(たなばた)は中国・日本・韓国・台湾・ベトナムなにおける節句です。

旧暦の7月7日に行われる行事です。

子供の頃は、兄弟で仲良く自分の将来の夢などに願いを込めて笹飾りにつけてワクワクして楽しんでいました。人生を半分を過ぎましたがこれからの夢を書いて書いてみようと思います。

 七夕の今日はアジアの国でお祭りで盛り上がっていると思います。

今日一日が、健康で楽しい一日を過ご事が出来ますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube