ジブン時間「ガンジスに還る」鑑賞

おはようございます。 今朝も健康に恵まれました。

昨日と異なる少し曇り空の朝を迎えました。

昨日も健康診断の追加検査で午前中はお休みを頂いていました。感謝です。

午後からは、ゆっくりと事務処理をして定時に帰宅できて穏やかの1日を過ごしました。

くにちゃん
先週の末に封切前から楽しみにしていた映画鑑賞に行ってきました。
みーちゃん
日頃なかなか、気がつかない家族のぬくもり・大切さを再確認する大切な映画です。

糸満市の今日の天気は最高気温24℃最高気温23℃降水確率40%

先週末に時間をやり繰りして「ガンジスに還る」を鑑賞してきました。

インド流「人生の終り方」を確かな映画術で豊かな家族物語

父親の死期を見守りたいとの思いで、モーレツビジネスマンの息子ラジーブ。

何とか仕事のスケジュールをやり繰りガンジス湖畔のバラナシに同行する

自分自身の死期を悟り、死の備えをする主人公77歳父親ダヤ

安らかな死を求める人々が集まる施設「解脱の家」

人生の終焉をこころ穏やかに過ごしたい父親ダヤ。しかし仕事人間で仕事中毒の息子ラジーブ。

日常の本当に些細の事で衝突を繰り返す。その度に、お互いに不穏の空気が流れるシーン

父親の人生に最後の 不器用で頑固者の父親を看取る感動のシーンのひとコマ

※私も90歳を超えている健康で不器用の頑固親父がいます。

余りにも現実的で本当に涙が溢れて映画のエンディングロールが流れている間も余韻が響いてシートに独り自分の置かれている現実を考えていました。

★今回の映画はこのような方にお薦めの映画です。

①両親に対して正直に感謝の気持ちを素直に表現できない恥かしがりやの方々

②人生の最期が誰にも訪れる事に対して恐れて現実に逃避している方々に

今日一日もこころが穏やかに過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube