「お墓を立てる前に読む本」出来上がりました。

おはようございます。6月もあと3日を残すのみとなりました。

夕べは、いつもお世話になっているみくにの墓の会社関係の方々と懇親会の

時間で過ごしました。感謝の時間でした。

深夜までカラオケ大会で盛り上がりました。お陰様で今日は午前中のスケジュールが入っていないで助かりました。

5人で歌う度にスクリーンに採点が出るので、我ながらオンチの酷さには困惑し少し自己嫌悪に陥ります。

毎回同じ経験をしますが、カラオケを友人と行った後は、次回こそは猛練習をして友人達の鼻を明かそうと誓いますが、毎回・練習を忘れてしまい、ブッツケ本番で悲惨の採点で周囲の仲間が最低点数の低さに唖然としています。

※口の悪い友人は、どうしたらカラオケで?点以下の点数を取るのかと伝授して欲しいと??不思議がって質問する始末です。いつか・・

追伸 ゴルフでラウンドする時も以下同文で毎回ボーリングのプロ並みのスコアーを叩いて仲間達・キャディーが、びっくりさせています。

⇒さすがに前半は、作り笑いをしますが後半はゴルフの下手さ加減に苦笑しています。 名誉挽回をしなくては、思いますがこればかりは本当に???です

★「50歳の手習い」で今度少し、カラオケの練習してレパートリーを広げて仲間をびっくりさせたいと密かに誓っています。

糸満市の今日の天気は最高気温は、30℃最低気温27℃降雨率0%です。

今日は、「お墓の立てる前に読む」本について紹介させて頂きます。

この小冊子を出版させていただいた主な目的は、

初めてお墓の購入はわからないことで不安になる事が多いと思いますので、私ども「みくにのお墓」では、お客様の不安や疑問を一つ一つ取り除いて行く事で、より良いお墓づくりのご提案をさせて頂く目的で制作させて頂きました。

特に以下の疑問を解消してご自分にあったお墓業者の選び方などなるべくわかり易くシンプルに書かせて頂きました。

●お墓をつくり為何から初めていいかわからない?

●どのような基準でお墓の販売会社を選べは良いか?

●実際お墓を立てる為に必要の総額は?

このような不安の解決をする為に作成しました。

沖縄には当に素晴らしいお墓の会社が沢山あります。その為に自分にピッタリのお墓の建立して頂く会社選びのコツなどを列挙させていただいています。

これまでみくにのお墓にご縁を与えれたお客様からの質問事項等をわかり易くポイント絞って書かせて頂きました。

この本を読んだ後は、読者の皆様がお墓を購入する際に少しでも目利きになってくれたら幸いと思い書かせて頂きました。

私自身は職業はお墓で作家ではありませんので、稚拙な文章ではありますが、チームみくにのメンバーが知恵を出し合って制作させて頂きました。

※この本は、みくにのお墓のお問い合わせしてお会いしたお客様に無償にて配布させて頂いています。

今日一日もココロが平安で楽しい1日になりますように願いします。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube