心のビタミン「世界のべストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。4月度2度目の日曜日を迎えました。

今朝も穏やか気持ちの良い天気に恵まれました。

昨夜は、久々な寒さで厚めの毛布をで熟睡する事ができました。感謝します。

去った1週間も多くの新しい出会いを与えれて充実した7日間を過ごす事が出来ました。

何よりも恵みの事は、愛する家族・職場関係者・友人達が病気・交通事故から守られた事が感謝です。

★今週も一日いちにち与えれた時間を感謝して大切に歩んで行きたいと願います。

糸満市の今日の天気は最高気温18℃最低気温13℃降水率0%です。

今日の心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」テーマは

「人生のナビゲーター(案内人)の聖書・バイブルについてパート①」について書かせて頂きます。

聖書は、全て神の御霊に導きによって書かれたものであるので、私たちに真理を教え、また罪を示しそれを正し、真っ直ぐに生活していく事ができるように訓練してくれるのに役立つ。それによって神の働き人が、御心にかなった全ての働きに対して十分整えられた者になるのです。

第二テモテ3章16節~17節 現代訳より引用しました。

便利なツール(道具)について再確認

毎日私達は、IT通信のツール(道具)の進歩により数年前に比較して本当に便利になりました。例えば⇒初めて訪れた海外・国内の観光地に場所に向かう場合も自分のもっている携帯電話またはレンタカーの装備されているGPSで現在の位置地・またこれから向かう目的地の住所または周辺の目立つ建物などを入力すれば、殆どの確立でこの周辺に辿りつく事が可能になりました。

昨日も、このような体験をさせて頂きました。

読谷村のお客様より墓石の解体の依頼で出掛けました。お客様の自家用車の後方から人里離れた場所まで迷路のような山道を数分走りやっと目的地に無事に到着しました。しかし山の中にあるこの古いお墓がある現在地がどこにあるか心配になります。

次回訪れる時に場所が探せるか心配していました。しかし、同行していた相棒が、しっかりとGPSで検索して現在地を確認して次回から安心して、GPSナビゲーター(案内者)になって安心して目的地に行ける事ができます。

人生の最高のナビゲーター(案内人)聖書・バイブルについて

書物などでも人生を一度きりに旅にたとえられます。今での人生を振り返ってみても人生の岐路に立って直面した時に最もベストの選択を決断する時の最高のツール(道具)の存在に気づかない方が多いような気がします。

もしかけがえのない人生を歩むためのナビゲーター(案内人)があなたの側にいつもいればこれからの人生がもっと有意義な人生を歩んでいけると思いませんか? 来週は、この事について更に書かせて頂きます。

毎週日曜日に掲載させて頂いている心のビタミンもお陰様で3年を迎える事ができました。毎週平均200人~300の方々が購読している計算になります。その購読者の方々から10通位のメールでの感想・次回のテーマの要望等が送られてきます。

殆どの方々がノンクリスチャンの方々です。その方々の質問・学んでみたいテーマを加味・選択しながら拙い私ですが、神様の御力でナビゲート(案内)してもらい掲載させて頂いています。これからも宜しくお願いします。

★今日は、日曜日の今朝は日本中のキリスト教会では聖日礼拝を行っています。

幼い頃日曜学校に通ったいた方・まだ一度の教会に通った事のない方も少し勇気を出して教会の門を叩いてみませんか?

またどこの教会にいったらいいかわからない方がいましたらお気軽にみくにの会社へメールまたはみくにのお墓のフリーダイヤル0120-392-756までお電話下さい。

あなたのお住まいの近くにキリスト教会を一緒に探してご紹介させて頂きます。

どなた様も楽しい日曜日の時間をお過ごし下さい。