今日は。「太平洋記念日」です。

おはようございます。今朝も健康を与えられて一日が

スタートできました。

昨日も午前中・午後とお客様との打ち合わせで充実した時間を過ごす事が出来ました。

夕方からは、毎月定例な公認会計士・税理士事務所の方々がみくにの会社を訪問して下さりしっかりと会社の数字を監査した下さいました。

★経理・財務の監査を終えて今後のみくにのお墓の会社の方向性等意見交換をいしながら夕食を交えて至福の時間を過ごさせて頂きました。

毎回毎回・縁の下の力持ちの働きに感謝の気持ちで一杯です。

糸満市の今日の天気は最高気温26℃最低気温22℃降雨率10%です。

今日は、「太平洋記念日」です。

今日は、なんと太平洋記念日ということです。人類史上初めて世界一周の航海を成し遂げた航海者マゼランが、その船で太平洋に漕ぎ出した日を記念して作られたそうです。

ちなみに「太平洋」という名前の由来は太平洋の英語である「Pacific Oceann」を日本語に翻訳したところから来ているそうです。

Pacific・・・穏やか Oceann・・・大洋/大海

Pacific+Ocean=平和で穏やかな大洋=太平洋

語源の意味を聴くほどマゼランはさすがに誰もが成し遂げられなった船で世界一周を実現した偉大なお方だと改めて尊敬します。

カルフォルニア州サンタモニカ糸満市)からも最高景色の

太平洋の 平和で穏やかな太平洋を臨む事ができます。

糸満市喜屋武にある具志川城址跡の公園から絶景の太平洋の景色が見られます。

★今日も朝からお墓の仕事が入っています。

健康に気をつけて安全運転で穏やかで有意義な一日

をお過ごし下さい。