心のビタミン「最初は、小さいけれど・・」

おはようございます。今朝も素晴らしい睡眠と最高を目覚めを与えれました。

気持ちの良い朝に感謝します。8月度4度目の日曜日がやってきました。

今週も猛暑の中で仕事も健康も守られて本当に感謝です。

☆朝の習慣のウォーキングに出かけましたが、途中で通り雨が降りました。

隠れる場所のなかった事もあり、恵みの雨のシャワーを浴びながら防水加工の携帯電話とイヤホーンのお陰で大好き音楽を聴きながら自宅に無事にずぶ濡れになり帰宅しました。小学生の頃の童心に戻れた時間でした。

那覇市の今日の天気は最高気温33℃最低気温28℃降雨率60%です。

今日の心のビタミン・バイブルから学ぶのテーマは

「はじめは小さくても・・」です。

「あなたの始めは小さくても、その終わりは、はなはな大きくなる」

                     ヨブ記8章7節

私たちは、今まで経験・体験のない事を始める時に不安になり心の中で

「スタートしても大丈夫か?やはり止めた方が良いんじゃないか」と迷う事が誰にでもあります。

私自身も現在(みくにのお墓の仕事・プライベートでも)自分自身の未経験の事を冒険心を持ってチャレンジしている事があります。

☆天地創造して下さった神様は、万能な方なので、最初のスタートは、勇気のいる小さいことも昨日より今日、今日より明日が素晴らし成長すると信じて希望を持って今週も歩んで生きたいものです。

充実した楽しい日曜日をお過ごし下さい。!!