心のビタミン「自分から仕返しをしない」

おはようございます。待ちに待った日曜日がやってきました。

去った1週間も多くの学びと感謝の1週間を過ごす事が出来ました。

何よりも愛する家族・職場関係の仲間・友人達が病気・交通事故から守られた幸いの

1週間でした。平穏無事な日を過ごすせる事は、感謝以外に表す言葉が出来ないと思います。

那覇市の今日の天気は最高気温24℃最低気温21℃降雨60%です。

今日の心のビタミンのテーマは⇒「自分から仕返し・復讐をしない」

ビタミン

愛する人たち。自分から復讐をしてはいけません。神の怒りに任せなさい。それはこう書いてあるからです。「復讐は私のする事である。私が復讐をする。主は言われる」   ローマ書12章19節

先週も世界中でISを中心とした犯罪が発生して多くの何の罪もないかけがえのない命が失なわれました。多くのおぞましい事件・悲劇が起こり、世界中の人々が今なお悲しみに中にいます。

私達の毎日の生活でも、大小様々の怒り・憎しみ・憤り・理不尽な事が発生します。この現象を避ける事は、なかなか困難です。しかし私達が出来る事は、これらの現象に①過剰反応しない事・②少し出来るだけこの現場からはなれて冷静になる

※③の解決方法は、復讐・争いはせずに⇒この憎しみ・悲しみを神様にゆだねてみませんか? そうする事で、心に平安が訪れると思います・

今日も日曜日も楽しい一日でりますように!!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube