サックスコンサートを堪能しました。

おはようございます。新しい1週間が始まりました。

今朝は、朝から大粒の雨が降っています。寝室から窓に打ち付ける

雨音が、気持ち良く深い睡眠を誘いました。お陰様で深い睡眠を

与えれました。気持ち良い目覚めを与えれました。感謝します。

習慣の早朝ウオーキングは、傘と雨合羽を着用して、なんと雨靴をはいて

済ましてきました。やはり気持ち良いですね。(笑)

今日の那覇市に天気は最高気温27℃最低気温22℃降雨率60%です。

昨日は、午前中は家族で安息を時間をゆっくりと過ごさせて頂きました。

★夕方からは、私の恩師先生でもあり師匠のおひとりでもあるお方のサックスのコンサートの家族で参加させて頂き至福の時間を過ごさせて頂きました。

%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%ef%bc%91★現役のプロのサックスの演奏者で世界的にも大活躍している岸 義紘さん・

サックスのCDも数枚だしている本格的な演奏者のおひとりです。

巡回伝道者でJTJ宣教神学校の元学長であり現在は、後身に譲り現在は、講師として

人材育成のご尽力しておられます。

御年75歳の年齢ですが、日本マスターズ水泳では数々の日本記録を樹立して、競泳業界では

知る人は、知るお方です。200メートル自由型の現役日本記録保持者という猛者の経歴でもあります。岸 先生は様々の役職がありますが、あの日本で一番のムラサキスポーツの水泳部監督・選手でも兼務しています。

 今回のコンサートは、ソプラノサックス・アルトサックス・テナーサックスの3種類のサックスを使い分けて、音楽の素人私達にわかり易く楽器・音楽のうんちく等も 語って下さり楽しい時間を過ごしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%80%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

ソプラノサックスでの演奏風景

%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%ef%bc%92

アルトサックスの演奏も現役のシニア―日本チャンピオンだけあって、肺活量がすごく微妙なビブラート等のテクニックもさすがでした。

%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%ef%bc%98

今週も一日一日、感謝して楽しみながらお仕事をさせて頂きます。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube