心のビタミン「他人に対して与えること・愛することの大切について」

おはようございます。令和5年3度目の日曜を迎えました。

元旦からスタートした早朝のウォーキングも徐々にではありますが

ルテ-ィン化になりつつあります。良い朝を迎えました。感謝です。

今週も楽しみながらウォーキングに励みます。

今日の天気は最高気温23℃最低気温17℃降水確率30%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブル

で共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル」

①聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々に

お届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は現在、所属されているキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

今週から2022年4度目のこころのビタミンです。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「隣人に対して与えること・愛することの大切とは?」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

与えるは(意味) 

1.相手のためになるものを提供する。「援助を与える

愛するは(意味) 

 かわいがり、いつくしむ。愛情を注ぐ。「我が子を愛するgoo辞典

聖書のテキスト①⇒与えること

 与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。

人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、あふれるまでにして、ふところに入れてくれるでしょう。

あなたがたは、人を量る量りで、自分も量り返してもらうからです。

新約聖書・ルカの福音書6章38節 新改訳

ポイント①

 ↓↓↓

呼びかけ⇒与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。

 ↓↓↓

約束

 ↓↓↓

人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、あふれるまでにして、

ふところに入れてくれるでしょう。

聖書のテキスト②⇒愛すること

あなたがたに新しい戒めを与えましょう。

あなたがたは互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、そのように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。 

もしあなたがたの互いの間に愛があるなら、それによって、あなたがたがわたしの弟子であることを、すべての人が認めるのです。

ヨハネ13章34節~35節 新改訳より引用

ポイント②

 ↓↓↓

呼びかけ⇒わたしがあなたがたを愛したように、そのように、

あなたがたも互いに愛し合いなさい。 

 ↓↓↓

理由

もしあなたがたの互いの間に愛があるなら、それによって、あなたがたがわたしの弟子であることを、すべての人が認めるのです。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

主イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。

cross on the hill concept of salvation

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「どんなコロナ禍の不安の世界でも

感謝で喜びの満ち溢れる希望の日々」が過ごせる事を

聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

はげむくん
あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。
あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒旧統一教会・エホバの証人・モルモン教会・とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

あなたのお住いの近くのキリスト教会をご紹介させて頂きます。

☆今日も楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube