心のビタミン「神様は、私達の罪を赦すご計画を用意しているのですか?」

おはようございます。10月4度目の日曜日を迎えました。

    今朝も深い睡眠と素晴らしい目覚めに感謝します。

今週も、恵みと祝福の1週間を過ごす事が出来ました。

★今週の一番の恵みは、愛する家族・友人・職場の仲間も

大きな事故・病気から守られた事が最大の恵みです!

今日の天気は最高気温28℃最低気温24℃降雨率10%です。

今朝も心のビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルを

共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

なぐさめ
ちゃん
今朝の心のビタミンは「神様は、私達の罪を赦すご計画を用意しているのですか?」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

計画は(意味) 

[名]ある事を行うために、あらかじめ方法順序などを考えることまた、その考え内容もくろみプラン「計画を立てる」「計画を練る」にしっかり覚えておく。

Weblio辞典

今朝の聖書のテキスト①

9 神は私たちを救い、また、聖なる招きをもって召してくださいましたが、それは私たちの働きによるのではなく、ご自身の計画と恵みとによるのです。

この恵みは、キリスト・イエスにおいて、私たちに永遠の昔に与えられたものであって、  

2テモテ1章9新改訳聖書より引用

 

はげむくん

皆様もご存知だと思いますが、日本のことわざに、罪を憎んで人を憎まずという諺があります。  

主な意味はは憎むべきだが、その罪を犯したまで憎むべきではないという

意味です。

※今朝の聖書のテキストの箇所は、神様は、世界を創造の前からアダムから現在までの人間の罪を赦す御計画をお立てになったと書かれています。

なぐさめ
ちゃん
人間の社会でも自分の犯した罪は自分で罪の償いをするにが常識とされています。

  ⇒あなたの生まれてから現在までの全て罪を合計して

償いができない程の罪ならどの様にして償いますか?  

↓↓↓

本来なら罪を犯した本人が償うべき罰を身代わりとして大切な神の御子イエスキリスト様をこの地上の送って下さいました。

それば、救い主イエスキリスト様です。

  ↓↓↓

人知ではるかに超えた無償の愛によって

 あなたも解決の出来ない過去の深い罪まで十字架上で身代わりとなって負って

あなたの罪を帳消しして下さる唯一のお方が主イエスキリスト様です。

あなたが、イエスキリストを心の中で受け入れて神様に心を静めて祈りだけで心が平安で満たされます。

今朝の聖書のテキスト②

1:18ご承知のように、あなたがたが先祖から伝わったむなしい生き方から贖い出されたのは、銀や金のような朽ちる物にはよらず、 1:19傷もなく汚れもない小羊のようなキリストの、尊い血によったのです。 

1:20キリストは、世の始まる前から知られていましたが、この終わりの時に、あなたがたのために、現われてくださいました。

     1ペテロ1章18節から20節

※幸いな人生を歩むする秘訣は

                ↓↓↓

人生の中でイエス・キリスト様を救い主として受け入れると今後の人生は     「祝福・恵み」の連続を体験します。

聖書・バイブルでは、私達は、神様はイエスキリストの中にあって

一人、ひとりにこの世において幸いな人生を歩む事を望んでいます。

自分の人生をイエスキリスト様と歩む選択・決断する時

↓↓↓

   あなたの人生をイエスキリスト様がいつもどんな時も歩んで下さり   勇気と希望で日々を歩む事が出来るとバイブルで約束しています。

※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

イエス・キリストは、
私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
3日目に復活して今も生きておられるます。
③エスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
ブログを読んで下さっているあなた様にもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみません

か? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com まで!
あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方はメール下さい。

あなたのお住いの近くのキリスト教会をご紹介させて頂きます。

☆今日も楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube