心のビタミン「どんな試練の中でも必ずあなたを守るお方とは?」

おはようございます。10月最初の日曜日を迎えました。

去った1週間も恵みの中で感謝の1ヶ月を過ごす事が出来ました。

※今週の一番の恵みは、愛する家族・友人・職場の仲間も大きな事故・病気から守られた事が最大の恵みです!

※健康に気をつけて楽しい日曜日をお過ごし下さい。

今日の天気は最高気温31℃最低気温27℃降水確率0%です。

今日のこころのビタミンも、世界のベストセラーバイブルに

ついて共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

聖書は、創造主のハンドブック(手引き書)であり

「世界のベストセラーバイブル=

①聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々に

お届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「どんな試練の中でも必ずあなたを守るお方とは?」についてご一緒に学んでいきたいと思います。
今日は、「守る」をキーワードについて聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。
守る=の意味をgoo辞典より辞書で調べる

侵されたり、害が及ばないように防ぐ。「犯罪から青少年を守ろう」「身を、守る術」

2 相手の攻撃に備え、守備する。「ゴールを守る」「外野を守る

3 目を離さずに見る。みまもる。

今日のテーマであるあなたをどんな時も守るお方とは?その答えが聖書の中に書かれています。
はげむくん
今週も隣国からミサイルの発射実験が行われたと報道されてまた中国やロシア・の世界制覇の事が放映されています。 でも大丈夫です!

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

世界のベストセラー聖書を通して今日のテーマである

「どんな試練の中でも必ずあなたを守るお方とは?共に学んで行きたいと思います。

今朝の聖書のテキスト①

8 しかし、わたしのしもべ、イスラエルよ。わたしが選んだヤコブ、わたしの友、アブラハムのすえよ。

9 わたしは、あなたを地の果てから連れ出し、地のはるかな所からあなたを呼び出して言った。「あなたは、わたしのしもべ。わたしはあなたを選んで、捨てなかった。」

10恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。

わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

イザヤ書41章8節~10節.新改訳聖書

しかし、わたしのしもべイスラエルよ。あなたはわたしの友アブラハムの家族だ。だから、わたしはあなたを選び、わたしのものとした。
あなたを地の果てから呼び出し、わたしだけに仕えよと言った。
わたしはあなたを選び、どんなことがあっても見捨てない。
10 恐れるな。わたしがついている。取り乱すな。わたしはあなたの神だ。
わたしはあなたを力づけ、あなたを助け勝利の右の手でしっかり支える。
イザヤ章41章8節~10節 リビングバイブルより引用

どんなに私達の環境が大変の時にも心配はありません。大丈夫です!

「あなたをどんな時も必ず守るお方とは?」についてご一緒に学んでいきたいと願います!

今朝の聖書のテキスト聖書の言葉より

「あなたは、わたしのしもべ。わたしはあなたを選んで、捨てなかった。」

わたしはあなたを選び、どんなことがあっても見捨てない。

 ↓↓↓

1番目のポイント

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
恐れるな。わたしがついている。
 ↓↓↓
大丈夫な理由①
※子供の頃を思い出してみて下さい。お父さんお母さんが側にいたら全ての事から守ってくれると絶大の信頼をして様に主イエス様がいつも共におられます。
2番目のポイント
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。 
取り乱すな。わたしはあなたの神だ。
 ↓↓↓
大丈夫な理由②
聖書の約束の言葉で
 天地創造の神様が、私達の愛してその証拠に⇨主イエス様をこの地上に送って下さった事が記されています
「私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物として御子を遣わされました。ここに愛があるのです。」
ヨハネの手紙 第一4章10

3番目のポイント
③わたしはあなたを強め、あなたを助け、

わたしはあなたを力づけ、あなたを助け

 ↓↓↓
大丈夫な理由③
愛と慈しみに満ち溢れている神様は、私達の①生活の悪循環を断ち切る為
罪と永遠の滅びから救うため御子イエス様をお遣わしくださったのです。

cross on the hill concept of salvation

今朝の聖書のテキスト聖書の言葉からの学びのポイント

「あなたをどんな時も必ず守るお方とは?」

大丈夫な理由をまとめてみますと

  ①恐れるな。わたしはあなたと共にいる。
  ②たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助ける方

私たちが信じている天地創造の創造なる神は、今のようなコロナ渦のようなどんな状況の中にあっても常に私達とともにいてくださり、祈りを聴いて下さり  ①私たちを強めることも、②助けることも、③守ることもできる方

忘れずに勇気と希望を出して生きようではありませんか。

神の御子イエス様は、は疲れることもたゆむこともない方です。その英知は測り知れず、疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつけてくれます。

イエス様は、あなたの全ての疲労間から完全に解放して下さいます。

あなたを「休ませる=リフレッシュする」ということです。

最後に別の聖書の言葉をご紹介します。

わたし は あなた に 命じ た では ない か。 強く あれ。 雄々しく あれ。 

恐れ ては なら ない。 おののい ては なら ない。 あなた が 行く ところ どこ ででも、 あなた の 神、 主 が あなた とともに いる の だ から。」

ヨシュア記1章9節新改訳聖書より

私たちはしばしば身体の疲れと共に心の疲れを覚えます。

つまずき倒れてしまうこともあります。そのような状況においてもあなたに無限の力を注いで下さる創造者なる神、永遠の神、復活の神にしっかり繋がって生きるなら、どんなストレスがあっても、疲れることなく。またたゆむことなく走る事が出来るのです 

とバイブル=聖書で約束しています。

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
3日目に復活して今も生きておられるます。
イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
今まで以上に「泉のように湧き上がる無限で感謝の平安で喜びの日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

現在、沖縄・本土でコロナウィルスの蔓延防止の為の宣言などが出されている為に殆ど日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

どなた様も心身共に安息の日曜日をお過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube