心のビタミン「永遠の命を得るために努力が必要ですか?」

おはようございます。8月2度目の日曜日を迎えました.

子供たちは、夏休みを満喫している頃だと思います。

今週もイエス様と会社のスタッフの支えで無事に終える事が出来ました。

  暑さ対策を万全にして楽しい時間をお過ごしください。

今日の天気は最高気温33℃最低気温28℃降水確率40%

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

世界の永遠のベストセラーバイブル=聖書」を通じて

①主イエス様との出会いの体験体験

②主イエス様を信じ罪を赦される体験

③永遠の命を頂き豊かな新生の体験

↓↓↓

この体験をされていない方々にお伝えする目的で書かせて頂いています。

その為に専門的な用語を割愛してシンプルに理解できるように祈りながら未熟な文章力で書かせて頂いています。

また日頃私達の日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは「永遠の命を得るために努力が必要ですか?」と共に学んで行きたいと思います。

★聖書の内容が、真実であり信じた時に生活が変化する事を体験します。

神様の言葉である聖書を通じて⇒歴史上、多くの偉人や一般の人々までに至り人生が変えられています。

はげむくん
今月もから、世界のベストセラー聖書から心のビタミンに寄せられた質問についてお答えさせて頂きます。

今日の質問「永遠の命を得るために努力が必要ですか?

↓↓↓

⇒神様は、地球上の全ての人類を愛して下さって一人の

人間も滅びる事を望んでいません。

↓↓↓

ポイント⇒その為に御子イエス様を地上に送って下さり

私達の罪の身代わりとして送られました。

※過去にどんなに罪をたくさん犯した人でも主イエス様を人生の救い主として受け入れるだけで無条件に救わます。本当に感謝です。

今朝の聖書のテキスト①

24 まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。

ヨハネにより福音書5章24節

    

今日の質問②「イエスキリストが地上に来られた目的

↓↓↓

ポイント①⇒私達を永遠の罪から救う為に来られました。 

            ↓↓↓

人類が解決できなかった罪の問題の解決の為にこの地上に来られました。

今朝の聖書のテキスト②

16 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

ヨハネにより福音書3章16節 新改訳聖書 

   

今朝の学びのポイント

①神様は、御子イエスキリストを私たちの人類の全ての罪の身代わりとしてこの地上に送って下さいました。

②イエスキリスト様は、失われた魂(人)を探し出して救う為に地上に来られました。

⓷目に見えない神様を御子を通じて見せる為に地上に来られました。

※引用文献・聖書が教えている基本的なこと

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com 

 までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube