心のビタミン「本当にイエス様は、死んで復活なさったのですか?」

おはようございます。7月最後の日曜日を迎えました.

子供たちは、夏休みを満喫している頃だと思います。

今月もイエス様と皆様のおかげ様で無事に終える事が出来ました。

皆様のご支援とご協力に心から感謝します。

  暑さ対策を万全にして楽しい時間をお過ごしください。

今日の天気は最高気温30℃最低気温28℃降水確率80%

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

世界の永遠のベストセラーバイブル=聖書」を通じて

①主イエス様との出会いの体験体験

②主イエス様を信じ罪を赦される体験

③永遠の命を頂き豊かな新生の体験

↓↓↓

この体験をされていない方々にお伝えする目的で書かせて頂いています。

その為に専門的な用語を割愛してシンプルに理解できるように祈りながら未熟な文章力で書かせて頂いています。

また日頃私達の日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは「本当にイエス様は、死んで復活なさったのですか?」と共に学んで行きたいと思います。

★聖書の内容が、真実であり信じた時に生活が変化する事を体験します。

神様の言葉である聖書を通じて⇒歴史上、多くの偉人や一般の人々までに至り人生が変えられています。

はげむくん
今月から、心のビタミンに寄せられた質問についてお答えさせて頂きます。

今日の質問「本当にイエス様は、死んで復活なさったのですか?

↓↓↓

ポイント①⇒イエス様が復活して下さった多くの証言

↓↓↓

※イエス様の十字架にかかり死から復活された事は、歴史上の事実です。

 復活した後、多くの弟子や多くに人々に現れて証言や記録に残されています。

今朝の聖書のテキスト①

1:3イエスは苦しみを受けた後、四十日の間、彼らに現われて、神の国のことを語り、数多くの確かな証拠をもって、ご自分が生きていることを使徒たちに示された。

              使徒行伝1章3節 新改訳聖書

今日の質問「本当にイエス様は、死んで復活なさったのですか?

↓↓↓

ポイント②⇒イエス様の死からの復活は真実です。

↓↓↓

今朝の聖書のテキスト②

3 私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、4 また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、5 また、ケパに現れ、それから十二弟子に現れたことです。

6 その後、キリストは五百人以上の兄弟たちに同時に現れました。その中の大多数の者は今なお生き残っていますが、すでに眠った者もいくらかいます。

              第1コリント15章21節 新改訳聖書

今日の質問本当にイエス様は、死んで復活なさったのですか?

↓↓↓

ポイント③⇒イエス様の十字架の意味

今朝の学びのポイント

①十字架の罪の赦しと救いの保証

①私たち罪の身代わりキリスト様の十字架のあがない

②キリストは、死んで復活して下さった。

②天国へ入れる永遠の保証

地上の死は「天の御国」への出発の時

②肉体は、栄光の朽ちない身体に変えられる

③天国でイエス様はやクリスチャンの方々と再会する希望が与えれる

③豊かで祝福満ち溢れる命の保証

①罪からの誘惑や問題の呪縛からの解放

②死ぬことの恐れからの完全の解放

③空しい人生からの解放

今朝の聖書のテキスト③

24 すなわち、私たちの主イエスを死者の中からよみがえらせた方を信じる私たちも、その信仰を義とみなされるのです。

25 主イエスは、私たちの罪のために死に渡され、私たちが義と認められるために、よみがえられたからです。

ローマ人への手紙4章24節~25節

※引用文献・聖書が教えている基本的なこと

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com 

 までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube