「看取りとスピリチュアルケア」の講演会について

おはようございます。今朝も快晴に恵まれました。

     今日も直射日光で日差しが照付ける本格的な夏日になりそうです。

★室内に居ても熱中症に気をつけてエアコン等をつけてお過ごし下さい。

★適切な予防をして熱中症を防ぎましょう!

今日の天気は最高気温33℃最低気温28℃降水量20%です。

那覇市の「社会医療法人葦の会オリブ山病院」

で講演会の講師にお招き頂きました。

みーちゃん

※ミニCPE(Clinical Pastoral Education)(短期臨床牧会教育)で目的は、

1.キリスト教理念に基づく全人医療に関して、基本的な理解を深めさせ、理念と乖離したものではなく、理念の具現化としての臨床や経営運営としての医療宣教をなしとげる教育訓練の場とする。

   6月29日(水)の第1回講演会

「看取りとスピリチュアルケア」についての講話をさせて頂きました。

7月5日(水)の第2回講演会

弊社の看護師で看取り士の中野智子が「看取り士の働き」について

講話をさせて頂きました。

参加者の方々は、⇒医者・大学教授・病院チャプレン、教会牧師、信徒、およびキリスト教病院管理者への教育の機会を提供し、お互いの連携を深め、社会において全人医療を提供するための基盤づくりの機会とする。

くにちゃん

田頭真一理事長・具志堅正都チャプレンと記念撮影をさせて頂きました。今回は、本当に貴重な体験をさせて頂き心から感謝します。 これからの主に祈りつつ日々に研鑽させて頂きます。

今日も穏やかの一日を過ごせますように祈ります。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube