4月28日は「シニアーズデイ・シニアの日」

おはようございます。日増しに温かくなってきている今日この頃です。
 早いもの今日は、1週間の折り返しの木曜日になりました。
     スケジュール管理をしっかりして出来る事からスタートします。
★今日も一会一期を忘れず出会いを大切に過ごさせて頂きます。
今日の天気は最高気温26℃最低気温21℃降水確率30% 

4月28日の今日は「シニアーズデイ・シニアの日」です。

くにちゃん

日付は「シ(4)ニ(2)ア(8)」と読む語呂合わせから。大人として自信を持ち、自分なりの価値観で生活を創造する人々を「シニア」と呼ぶ。

40代後半から50代後半のシニア世代に共感される音楽やメッセージを発信する
日。
本来、シニア(Senior)とは、年長者、上級者、先輩の意味で「尊敬の念」を含む。そこでシニアという言葉本来の意味を取り戻し、成熟した大人たちが胸を張って、自分たちに自信と誇りを持ってもらいたいとの思いが込められている。
シニアーズデイは一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
シニアは高齢者のことも意味し、シニア世代などと使う。
2017年(平成29年)時点において、「65歳から」がシニア世代であると考えられる。

楽しい一日をお過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube