ジブン時間「ミラクルシティコザ」鑑賞

おはようございます。恵みの朝を迎えました!

毎週楽しみにしていた早朝テニスは、お休みです。

今日一日もコロナウィルス対策を

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守りしっかりと守り

★今日も時間を大切に一日を過ごします。

今日の天気は、最高気温19℃最低気温16℃降水確率40%です。

ジブン時間を確保して「ミラクルシティコザ鑑賞しました。

くにちゃん
桐谷健太が主演を務め、1970年代と現在の沖縄市コザを舞台に描いたタイムスリップコメディ映画!
かつて隆盛を極めた街コザは、今やゴーストタウンの一歩手前となっていた
。そこで暮らす若者・翔太の祖父ハルは、若い頃はベトナム戦争に向かうアメリカ兵たちを熱狂させた伝説のロックンローラーだったが、そんなある日、ハルが交通事故で亡くなってしまう。
現世に心残りのあるハルは翔太の体を乗っ取り、翔太の魂は1970年代へと飛ばされる。
※映画の写真・あらすじは、ネットより転用させて頂きました。ご了承下さい。

今回の映画の主なあらすじ・感想 ↓↓↓

30年前に叔父や叔母の住んでいる当時のコザをお盆や正月には良く家族でバスで通いました

今では、街並みは、少しは当時の匂いを残していたが、景色は、様変わりしていて、すっかり匂いが消えています。
当時のネオンとロックとライブハウスと夜の街を鮮明に覚えています!

この映画コメディーでありながら、涙あり感動ありの作品です。
沖縄のロックと悲しい沖縄の歴史が入り混ざり、あの美しい海からは想像も出来ないベトナム戦争の悲劇があったことを決して忘れてはいけないと思い知らせてくれます。
全世代の人に見て頂きたい素晴らしい映画だと思います。

今日一日も健康で楽しく過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube