心のビタミン「私達の心が永遠に渇かない水とは」

おはようございます。2022年の2度目の日曜日を迎えました。

早朝のウォーキングから戻り気持ち良い朝を迎えました。感謝です。

今日一日もコロナウィルス対策

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守り楽しくお過ごし下さい!

宜野湾市の今日の天気は最高気温21℃最低気温17℃降水確率30%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=

①聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々に

お届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は現在、所属されているキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「私達の心が永遠に渇かない水とは?」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

渇くは(意味) 

  1. [乾] 

    風・熱にあたって、水分(湿気)がなくなる。蒸発して水分・湿気がなくなる(減る)。乾燥する。
  2. のどのうるおいがなくなり、水分をとりたくなる。
    「渇いたいたのどを水でうるおす」。
    また、比喩的に、うるおいに欠けた環境・状態にいて、うるおいとなるものを求める。   goo辞典

★新年もスタートしました。私達は、人生を充実させる為に様々は、目標を立て行動します。

朝早く起きて、夕方まで活動して一生懸命働いても、こころの避けどころを

求めても心の空しさを覚える事があります。

今日の聖書の言葉は、私の魂の憩い方の秘訣を教えています。

 6:35イエスは言われた。「わたしがいのちのパンです。わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者はどんなときにも、決して渇くことがありません。 

 新約聖書・ヨハネ福音書6章35節 新改訳

35「わたしが、いのちのパンなのです。わたしのところに来る人は、二度と飢えることがありません。わたしを信じる人は、決して渇くことがありません。  ヨハネ福音書6章35節リビングバイブル・ 

ポイント①

 ↓↓↓

呼びかけ⇒わたしがいのちのパンです。

わたしが、いのちのパンなのです。

 ↓↓↓

約束⇒わたしに来る者は決して飢えることがなく、

わたしのところに来る人は、二度と飢えることがありません。

 ↓↓↓

ポイント②

 ↓↓↓

呼びかけ⇒わたしを信じる者は、どんなときにも、 

わたしを信じる人は、

 ↓↓↓

理由⇒決して渇くことがありません。

決して渇くことがありません。 

今日の学びのポイント

そのまことのパンである主イエス様のもとに来る者は決して飢えることがない、と語られています。

主イエス様は、食べてもじきにまた空腹になる「朽ちる食べ物」ではなくて、「いつまでもなくならない」朽ちない食べ物なのです。

主イエス様という命のパンを食べることによってこそ、私たちは永遠の命に至ることができると聖書は約束しています。!

※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用

今朝もブログを読んで下っているあなた様にお勧めがあります。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

はげむくん
あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

イエス・キリスト様は、

①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の掛かって下さったと信じるだけで永遠の命が与えれます。
ブログを読んで下さっているあなた様にもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。
あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

あなたのお住いの近くのキリスト教会をご紹介させて頂きます。

☆今日も楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube