今日は山の日です。

おはよううございます。 今日は、国民の祝日のひとつである山の日です。

今朝は、昨日とはがらって変わり晴天に恵まれて感謝です。

恒例のウォーキングも約1時間位を終えて戻りました。

那覇市の天気は最高気温33℃最低気温27℃降雨率60%です。

今日は、山の日です。2014年(平成26年)制定されて今年2016年(平成28年)に施行されました。目的は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」

事を趣旨としています。

山の日 画像

                                     友人・家族で山を楽しむ事も健康的で素敵です。

1山の日

                                                 頂上から雲海を眺める景色が最高です。

yamanoh2

                                                     日本アルプスに残雪がきれいです。

6山

  大学時代は、ワンダーフォーゲル部で年中・登山ざんまいでした。

    懐かしい古き良き時代(約30数年前の思い出)

5山野

★この本は、大学時代の必携の本でした。講義の中では教授の授業よりも

熱心に本に穴が開くほど熟読していました。毎月こ本の定期購読が楽しみでした。

お陰様で大学を4年の予定が5年間かけて卒業しました。(笑)

3山野

    近々の夢⇒愛する家族と近いうち休暇を取って行きたいな。8山日

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube