心のビタミン「あなたの人生をイエス様の委ねて幸せになるコツとは?」

おはようございます。11月最後の日曜日です。

今日も深い睡眠を与えれて目覚めも最高です。

 恵みの雨も止んで少し肌寒い朝をむかえました。

※今週も愛する家族・会社関係・友人達が全ての災いから守られて心から感謝です。

★今週も世界の明るいの希望のニュースをご紹介いたします。

おしゃべりができるレジ」で孤独を減らせ! オランダのスーパーの取り組み

「おしゃべりができるレジ」で孤独を減らせ! オランダのスーパーの取り組み

オランダの大手スーパーJumboが、2022年に200店舗で「おしゃべりができるレジ」を導入することを発表したと、複数のメディアが伝えました。

おしゃべりができるレジ」は、急ぎではなく、「買い物ついでに、おしゃべりをしたい人たち」を対象としたレジです。オランダでは、75歳以上の高齢者33%が少なくてもなんらかの孤独を感じているとのこと。

なぐさめ
ちゃん
★オランダ政府も孤独対策プログラムを支援しており、今回の決定もこのプログラムの一環として行われたものです。すごい発明で、感謝します。

今日の天気は最高気温23℃最低気温20℃降雨率30%です。

今朝の心のビタミンのテーマは、

「あなたの人生をイエス様のゆだねて幸せになるコツとは?」

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

なぐさめ
ちゃん
今朝の心のビタミンは「あなたの人生をイエス様のゆだねて幸せになるコツとは?」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

委ねる(ゆだねる)は(意味) 

  1. 処置などを人にまかせる。また、すべてをまかせる。「全権を委ねる」 「運命に身を委ねる

  2. すべてをささげる。「政治に身を委ねる」 goo辞典より引用

今朝の聖書のテキスト①

6.何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

7 .そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

                 ピリピ人への手紙4章6節~7節 

6.何事も心配しないで、どんな時でも神に祈りなさい。そして、祈りに答えてくださる神に感謝しましょう。

7.そうすれば、人間の理解をはるかに超えた、すばらしい神の平安を経験します。キリスト・イエスにあって、その平安はあなたがたの心と思いを静め、安らかにしてくれるのです。 

リビングバイブルより

はげむくん
これまで、さまざまな習いをさせて頂きました。上達法には、必ずコツというものがあります。

★私も水泳は、あまり得意の方ではありませんが、

水泳を上手に上達するコツのひとつに⇒①力まずに力を抜いて、②水に自分の身体を委ねる事が水泳が上達する秘訣だと言われています。

逆に全身に力を入れて無我夢中に水面を叩いて泳ごうとすると、中々前進できずにバタバタして疲労してしまい、最悪は、溺れてしまう危険性があります。

★同じように私たち人生を生きる場合にもコツがあるそうです。

そのコツとは?

今朝は、世界のベストセラーであるバイブルで解決の方法を一緒に学んで行きた

いと思います。

人生を楽しくリラックスして幸せに生きていくコツは?

ポイント①

 ↓↓↓

呼びかけ何も思い煩わないで、あらゆる場合に

何事も心配しないで、どんな時でも

      招き①⇒感謝をもってささげる祈りと願いによって、

 (神様に祈りなさい)

↓↓↓

あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

(祈りに答えてくださる神に感謝しましょう。)

ポイント②

 ↓↓↓

 招き②⇒そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安で

(人間の理解をはるかに超えた、すばらしい神の平安を経験します。)

↓↓↓

約束⇒あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

(キリスト・イエスにあって、その平安はあなたがたの心と思いを静め、安らかにしてくれるのです。)

適応できる実践的な聖書の言葉


7 あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。

神があなたがたのことを心配してくださるからです。ペテロの手紙第5章 7節  

※幸いな人生を歩むする秘訣は

                ↓↓↓

あなたが、もし思い煩う事が有れば、神様(イエス様)に遠慮なく告白して下さい。

あなたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます

聖書・バイブルでは、私達は、神様はイエスキリストの中にあって

一人、ひとりにこの世において幸いな人生を歩む事を望んでいます。

あなたの人生をイエス様と歩む選択・決断する時

↓↓↓

   あなたの人生をイエスキリスト様がいつもどんな時も歩んで下さり   勇気と希望で日々を歩む事が出来るとバイブルで約束しています。

※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

イエス・キリストは、
私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
3日目に復活して今も生きておられるます。
③エスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
※ブログを読んで下さっているあなた様にもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみません

か? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

現在、沖縄・本土でコロナウィルスの蔓延防止の為の宣言などが出されている為に一部の日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

有意義な安息日をお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube