お勧めの本を見つけました。

おはようございます。今日も良い天気ですね。

早朝の運動も汗びっしょりでシャワーを浴びて、気分すっきり、

気持ちの良い一日のスタートです。

那覇市に天気は最高気温は33℃最低気温27℃降雨率20%です。

★昨日も新規のみくにのおはかの打ち合わせで糸満市まで相談に行ってきました。

お昼あとからの打ち合わせが始まり、終わる頃には夕方になっていました。

仕事を終えて、行きつけの本屋により読書タイムを2時間弱させて頂きました。

数冊を読ませて頂き、昨日ヒットした本を見つけました。

                               すごくわかり易く良書だと思いました。

表紙8・2

作者のちきりんさんは、マッキンゼー出身のエリートですが、あまり偉ぶることなく

シンプルの言葉でマーケティングの事を説明してくれて、未熟者の私にも理解できました。

                                      婚活市場を例に具体的な事例が参考になりました。

                        身近な事例が多く掲載されていて頭の体操になりました。

戦略   特に勇気がでてきた箇所は、アメリカ・シリコンバレー流の事例として

①「失敗経験のない人を全く評価しない」

②「失敗経験のない人は、過去の人生チャレンジしてきていない証拠である」

③「できる事ばかりに時間を使わず出来ないかもしれないけど、

    大きな目標にチャレンジしろ」

                                  今日も大怪我しない事からチャレンジします。(笑)

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube