心のビタミン「コロナ以前と比較せず未来に希望を持つ秘訣!」

おはようございます。9月度最後の日曜日を迎えました。

昨日の雨が嘘のように小鳥さえずる晴天の朝を迎えました。

去った1週間も恵みと祝福の中で無事に終えて感謝します

★今週は明るいのニュースをご紹介いたします。

草の根活動によるエネルギーの地産地消

ピープル・パワー・ソーラー組合の取り組み

米国カリフォルニア州のピープル・パワー・ソーラー組合は、

草の根活動によるエネルギーの地産地消を目指しています。

草の根活動によるエネルギーの地産地消:ピープル・パワー・ソーラー組合の取り組み

★ビジネスモデルの仕組みは次のようなものです。

★100〜1000ドルをメンバーたちが投資し、

ソーラーパネルが建物に設置されます。

投資者は、相場以下の価格を電気代としてピープル・パワーに支払います。

投資をしたメンバーは、そこから一定の額を受け取ります。

この仕組みなら、低収入のコミュニティでもエネルギーの地産地消が可能です。

今日の天気は最高気温33℃最低気温27℃降水確率10%です。

今日のこころのビタミンも、世界のベストセラーバイブルについて共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

世界のベストセラーバイブル(聖書)の素晴らしさ・救い主イエス様との素晴らしい出会いを体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

日常生活をテーマにその解決策を世界のベストセラー聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝は、「過ぎ去った時代と比較せず未来に希望を持つ秘訣」についてご一緒に学んでいきたいと願います!
今日は、「過去」をキーワードについて聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。
過去=の意味をgoo辞典より辞書で調べると
① 現在より以前の時。過ぎ去った時。「過去を振り返る」
②好ましくない経歴・前歴。「過去を清算する
今日のテーマである過ぎ去った時代と比較せず未来に希望を持つ秘訣その答えが聖書の中に書かれています。
今朝の聖書のテキスト聖書の言葉

 わが たま しいよ   主 を ほめ た た え よ。

私 の うち に ある すべて の もの よ  聖なる 御名 を ほめ た た え よ。

わが たま しいよ 主 を ほめ た た え よ。  

主 が 良く し て くださっ た こと を 何一つ 忘れる な。

旧約聖書・詩篇103篇1節~2節 新改訳聖書より引用

新型コロナウイルス感染症専門家会議からの新型コロナウイルス収束を想定した「新しい生活様式」の実践例を示されています。

大多数の専門家の意見を総括するともう二度とコロナ前の社会には戻れないと考えられてています。

油断することなく引き続き注意が必要な理由として

1・収束のスピードがまだ安心できない。

2・医療提供体制が十分に整備が不十分な地域がある。

3・国や企業のリーダーシップが必要等があげらています。

4第六波・第七波が襲ってくる可能性が高い

5:コロナウィルスのワクチンの開発に時間が

などが挙げられています。

はげむくん

西暦の中でBC・ACという単語をご存じですか?。

B.Cとはbefore Christ キリスト以前を指す。

A.CとはAfter Christum、即ちキリスト後を指します。

世界は「BC」と「AC」で完全に変化したと指摘しています。

これまで「BC」「AC」とは「Before Coronaコロナ以前)」と「After Coronaコロナ後)」を意味しています。

そして想像さえできなかった未知の感染症がもたらした世界。

今後ウイルスの脅威が去ったとしても世界が完全に元通りに戻ることはないと予測しています。

この考え方が、いろいろな立場の人たちが「AC」コロナ後の世界を展望しています。

なぐさめ
ちゃん

毎日のようにネット等などでは、アフターコロナの後には①大恐慌・大不況が来る等最悪のシナリオが流布されています。

私自身、経済の専門家でもありませんので、正直言ってどの記事が真実かはわかりません。

しかし確信できる事は、聖書の約束を100%信じています。

今朝の聖書のテキスト聖書の言葉からの学びのポイント

過ぎ去った時代と比較せず未来に希望を持つ秘訣とは?

 わが たま しいよ   主 を ほめ た た え よ。

私 の うち に ある すべて の もの よ  

聖なる 御名 を ほめ た た え よ。

↓↓↓

 わが たま しいよ 主 を ほめ た た え よ。

主 が 良く し て くださっ た こと を 何一つ 忘れる な。

私・あなたが信頼し実践することは、

            ↓↓↓

「 主 が 良く し て くださっ た こと を 何一つ 忘れる ない。」

Before Coronaコロナ以前に良くして下さった神様はAfter Coronaコロナ後)も変わらず良くして下さるという約束を信じる事が大切です。

今朝も学びましたが、私達がイエス様の中に留まると、

コロナウィルス以前とコロナウィルス以後の同じように安心・安全にあなたとあなたの愛する人を確実に守って下さいます。

最後に別の聖書の言葉をご紹介します。

「神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます」 マタイ6:33 新改訳聖書より引用

神様から与えれた一度しかない人生。

自分に与えれた能力・時間を十二分に発揮して逆境の時

今朝の学び実践すると勇気と希望で日々を歩む事が出来る

とバイブル=聖書で約束しています。

※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
3日目に復活して今も生きておられるます。
③エスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみません

か? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

現在、沖縄・本土でコロナウィルスの蔓延防止の為の宣言などが出されている為に殆ど日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

楽しい安息の日曜日をお過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube