みくにグループのSDGs活動風景!

おはようございます。新しい希望の朝を迎えました。

今朝も健康を与えられ目覚めも最高の気分です。

★2日間の連休を取らせて頂きエネルギーを満タンです。

今日も天職のお仕事を喜んで感謝して頑張ります。

今日一日もチーム・ワークを意識して頑張ります。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守り過ごさせて頂きます。

今日の天気は最高気温31℃最低気温28℃降水確率10%です。

みくにグループで出来る「SDGS活動」です。

3トントラックで300キロの食料をHelpOKI(国際フードバンク
より調達してきて降ろしている風景です。

みーちゃん

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

くにちゃん
みくにグループの出来る範囲で出来る目標でバルナバフードバンクをスタートさせて活動させて頂いています。

★重要な作業に賞味期限を確認し1個づつマジックで記載させて頂きます。

くにちゃん
寄付された缶詰類は、殆どアメリカ製で製造月日も英語表記の為に解読もひと苦労です。

 食料品の場合は、食料の種類・サイズ等を仕訳けも大切な作業です。

 今月も多くの協力者のお蔭で無事に仕分け作業を終了しました。

宮城正和さん(弁当・フード支援)・又吉茂さん(ゲンキ食堂)代表者・  上運天ひとみ様沖縄でも長年活動している敬愛する若いリーダーの方々です。

仕事の忙しい中で集まってご尽力して下さった方々

心から感謝します。本当にお疲れ様でした。

★今日は、感謝の気持ちを忘れずに過ごさせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube