心のビタミン「ウィズコロナで中で豊かな人生を歩む秘訣」

おはようございます。9月2度目最初の日曜日を迎えました。

今朝も健康を与えられて目覚めも最高の気持ち良い天気です。

去った1週間も愛する家族・会社関係・友人達が

全ての災いから守られて心から感謝です。

★l今週の明るいのニュースをご紹介いたします。

高知県民の幸福度、コロナの影響下でも上昇

知県の土佐経済同友会は、2020年7月に実施した「高知県民総幸福度(GKH)アンケート」の結果を、10月3日に発表しました。

★この調査では、全体的な主観的幸福感のほか、働くこと、子育て・教育などについての幸福実感を尋ねています。

調査の結果、全体的な幸福実感を10段階で尋ねた平均値は6.75、新型コロナウイルス感染症の影響下にもかかわらず、前年の平均値(6.66)に比べて0.09ポイント上昇していました。

★今日も感謝の気持ちを忘れずに与えれている環境に感謝します。

今日の天気は最高気温19℃最低気温15℃降水確率20%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会の体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「ウィズコロナで中で豊かな人生を歩む秘訣」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

真理は(意味)

1 いつどんなときにも変わることのない、正しい物事の筋道。真実の道理。「永遠不変の真理」「真理の探究」  goo辞典より引用

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

イエス は 彼 に 言わ れ た。「 わたし が 道 で あり、 真理 で あり、 いのち なの です。 わたし を通して で なけれ ば、 だれ も 父 のみ もと に 行く こと は でき ませ ん。           ヨハネ14章6節  新改訳聖書より引用

イエスはトマスに言われました。「いいですか。わたしが道です。そして真理でもあり、いのちでもあります。わたしを通らなければ、だれ一人、父のところへは行けません。         ヨハネ14章6節 リビングバイブルより引用 

※『リビングバイブル』は平易な言葉が使われているので、ノンクリスチャンの方でも大抵すぐに何が書いてあるのかを理解することができます。

★新型コロナウィルスのワクチンももうすぐに日本に輸入されて接種が始まります。試行錯誤の繰り返しですが、希望を持って歩んで行きたいものです。

今日のテーマである→「人生を豊かに歩む3つのポイントとは?

今朝は、世界のベストセラーであるバイブルで解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

はげむくん
今朝の聖書の箇所は、イエス・キリスト様が人類の罪の身代わりの為に十字架に掛かる前に弟子たちに語ったある遺言みたいな有名な言葉です。

ポイント①

 ↓↓↓

私(イエス様)が

唯一の人生の道である。

一番目のポイントは、

聖書はイエス様だけが本当の真理であると語っています。

世界中には、沢山の宗教があります。人間が宗教・仏・仏像を作ります。

しかし一番の違い、まことの創造者なる神が人間を造りました。

創造者なる神の御子イエスキリスト様が、私が道であると語っています。

ポイント②

 ↓↓↓

私(イエス様)が

唯一の真理である

二番目のポイントは、

イエスは「真理は、あなたがたに自由を得させるであろう

(ヨハネの福音書8:32)と書かれています。

私達がはイエスキリストという真理のみことばを通して信じて

本当の安らぎと自由が得れられと約束しています。

ポイント③

 ↓↓↓

私(イエス様)が

唯一の命である

命の源はイエス・キリストにある

三番目のポイントは

命の源泉は命を造られた神にあり、イエス・キリストは私たちに永遠のいのちを与えれる唯一なお方だと書かれています。

今朝も学びのまとめ↓↓

私を通ししでなければ、だれも父のみもとにいくことはできません。

今日あなたと学んだ3つのポイント

※コロナで中で豊かな人生を歩む秘訣

①道②真理③いのちの全てが隠されている。

※イエス様は、あなたの人生を豊かに歩む事が出来る約束しておられます。

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

現在、沖縄・本土でコロナウィルスの蔓延防止の為の宣言などが出されている為に殆ど日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube