今日は、菜っ葉の日です。

おはようございます。今日も気持ちの良い目覚めを与えれて感謝です。

早いですね。 7月も今日を入れてあと4日ですね。

今日の那覇市の天気は最高気温32℃最低気温27℃降雨率60%です。

さてきょうは、7月28日⇒菜っ葉の日です。

いつ・だれが決めたかは正確にはわかってないそうです。

菜っ葉というと何を連想しますか?主にホウレンソウ・はくさい・キャベツ等・・・

専門的には、葉と茎を食用にする野菜の事(葉茎菜)呼ぶそうです。

今日は、これらのものを食べて暑く、体力を消耗するので

夏バテを防ぎたいですね。

   今日も新しい出会いに期待して

     これからお仕事に行ってきます。

                                  食欲のない時にはサラダが一番ですね。

3菜っ葉

              彩りがきれいですね。

2

                                          サラダの脇役の葉っぱたちです。

5菜っ葉

                                     今日は、菜っ葉の日

表紙

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube