トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 鑑賞

おはようございます。今週も新しい1週間がスタートしました。感謝です。

今週で早いもので7月も終わりになりますね。

那覇市天気は最高気温32℃最低気温28℃降雨率40%です。

昨日は安息の時間をゆっくりとらせて頂きました。

★夕方から家族で、イオンライカーム沖縄にコンサートと食事と映画鑑賞に行ってきました。

特に今回の映画は、以前からすごく楽しみにしていた映画でした。

映画の概要 1940年代にハリウッドの脚本家として華々しく成功を収めていたダルトン・トランドは、アメリカ共産党の党員でもあった。それ故に第二次世界大戦後に起きた赤狩り の対象となり、映画界から追放された。トランボは脚本家として復帰するべく、自らを追放しあ政府と映画製作会社の大物たちに立ち向かっていった。トランボの戦いはハリウッドで活躍する多くの人々を巻き込んでいく。       (ウィキペディアより引用しました。)

今週も毎日、家族・仲間達と楽しく大切に時間を

過ごしたいと思います。

         事実は小説より奇なりお勧めの映画です。

とらんぼ 表紙        共産党員として国から圧力を受けても立ち向かう男

①         刑務所から解放されて久しぶりに家族との再会

2            気丈で楽観的な糟糠(そうこう)の妻

3             父親譲りの才能あふれる娘さん

4

         偽名で応募して全米で話題の映画しているご夫妻5

                映画comのフォートギャラリより引用

 

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube