心のビタミン「人生の良きナビゲーターを見つける秘訣!」

おはようございます。6月2度目の日曜日を迎えました。

去った1週間も恵みと祝福の中で無事に終えて感謝します。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。

昨日もFM那覇で「Ch・エンドオブライフ」第15回目の60分の再放送をさせて頂きました。 心から感謝します。

 昨日のテーマは「自宅の処分と相続が大きなネックになる」についてお話をさせて頂きました。

※ご興味のある方は、Ch・エンドオブライフで検索してYouTubeでご視聴できますので宜しくお願いします。

★日曜日の今日も心身ともにリラックスしてお過ごし下さい。

宜野湾市の今日の天気は最高気温27℃最低気温24℃降水確率30%です。

今日のこころのビタミンも、世界のベストセラーバイブルについて共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、「世界のベストセラーバイブル(聖書)」の素晴らしさ・また救い主イエス様との素晴らしい出会いを体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面するニュースををテーマにその解決策を世界のベストセラー聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝は、先週より一歩進んで「人生の良きナビゲーターを見つける秘訣!」についてご一緒に学んでいきたいと願います!
今日は、「ナビゲーター」をキーワードについて聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。
ナビゲーター=の意味をgoo辞典より辞書で調べると
①航法士・航海士
②自動車にラリーで速度や方向性を指示する同乗者

※ナビゲーターとは、人に「進むべき針路や道筋」を指し示す存在の事です。

今日のテーマである人生の良きナビゲーターを見つける秘訣!その答えが聖書の中に書かれています。
今朝の聖書のテキスト聖書の言葉

わたしはぶどうの木で、あなたがたが枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。

ヨハネによる福音書 15章5節 新改訳聖書より引用

新型コロナウイルスが消費者の⾏動や意識に与える影響を把握することを⽬的として、⼈々の意識・⾏動について分析データーが公開されています。

全国47都道府県に在住する20〜69歳の男⼥2500⼈を対象に、第1回(3⽉12⽇〜13⽇)に続き第2回は、外出⾃粛要請がさまざまな⾃治体から出された時期である、3⽉27⽇〜29⽇に 実施されました。

直近1週間の不安度」や「将来への不安」は高まる。20代の若い層で顕著

直近1週間の不安度】は、全体で2週間前より8ポイント上昇。10ポイント以上増えたのは「男性20代」「男性40~50代」「女性50代」。

将来への不安】では、全体で9ポイントの上昇。「男性20代」「男性40~50代」「女性20代」「女性50代」は10ポイント以上増加。 

全世代で66.9%という統計データーはいかにコロナウィルスの影響が私達の将来に不安感を与えている事が裏付けられています。

はげむくん

少し話題を変えて少しご質問をさせて下さいね。

ナビゲーションシステム」って聞いたことありますか? ⇒念の為に簡単に説明を補足します。

自動車を運転する時に目的地まで距離・到着時間を示すシステムのことです。

なぐさめ
ちゃん

もしあなたの人生を安全・確実に目的地までナビゲーターを務める人がいたら本当に安心と思いませんか?

     今朝の聖書のテキスト聖書の言葉からの学びのポイント

人生を安全・確実にナビゲートする方を見つける方法とは?

わたしはぶどうの木で、あなたがたが枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、

↓↓↓

 そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。

私・あなたが実践することは、⇒「人がわたしにとどまり」とあるように、イエスを救い主として信じる受け入れることだです。

イエス様を信じる人には「わたしがその人の中を(ナビゲート)とどまって多くの実を結ぶ」どんな人生の大嵐の中でも安全・確実に ナビゲート=進むべき目的地=ゴールまで安全に導て下さると約束しています

今朝も学びましたが、私達がイエス様の中に留まると、確実に人生をナビゲートして下さることを知りました。

また逆に離れるとわたし(イエス様)を離れては、あなたがたは何もすることができないからです。

現在コロナウイルスの収束には、どの位かかるか不安感がある方々はこの機会に是非イエス様の素晴らしさを体験して祈り求める時に確実に安全に守って下さるという約束されています。

最後に別の聖書の言葉をご紹介します。

 あなた が た が 年 を とっ ても、 わたし は 同じ よう に する。 あなた が た が 白髪 に なっ ても、 わたし は 背負う。 わたし は そう し て き た の だ。 わたし は 運ぶ。 背負っ て 救い出す。

旧約聖書・イザヤ書46章4節  新改訳聖書より引用

神様から与えれた一度しかない人生。自分に与えれた能力・時間を十二分に発揮して逆境の時だからこそを学び実践すると勇気と希望で日々を歩む事が出来るとバイブル=聖書で約束しています。

※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

現在、沖縄・日本本土でコロナウィルスの蔓延防止の為に「緊急事態宣言」が出されている為に殆ど日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

どなた様もご自宅で心身共に安息の日曜日をお過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube