ジブン時間「世界で一番しあわせな食堂」鑑賞

おはようございます。4月4度めのプレミアムフライデーです。

今朝も晴天に恵まれました。

昨日は、気持ちよい疲れで深く熟睡できました。

★コロナウィルスの中で従事している医療従事者に心から敬意を捧げます。

今日一日もチーム・ワークを意識して頑張ります。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

の3点を守りお仕事させて頂きます。!

★今日も素晴らしい健康で生かされている事に感謝します。

宜野湾市の今日の天気は、最高気温24℃最低気温21℃降水確率80%です。

※週末の午後からジブン時間を確保して至福の時間を過ごしました。

みーちゃん
 世界で一番幸せの国、北欧・フィンランドを舞台に地元の人たちと異国の料理人の出会いを描く心温まる物語の映画です。

くにちゃん

フィンランドの小さな村にある食堂を舞台に、異国から来た料理人と地元の人々が織りなす心の交流を描いたヒューマンドラマ。

フィンランド北部の小さな村。シルカが営む食堂に、上海からやって来た料理人チェンとその息子が訪れる。目的は、恩人を捜すことに中国からこの地に辿りついた。
シルカは恩人捜しに協力する代わりに食堂を手伝う。チェンの料理は評判を呼び、食堂は大盛で地元のお客様との信頼の絆が出来始める・・・
シルカや常連客たちと親しくなっていくチェンだったが、しかし親子の観光ビザの期限が迫り、帰国の日が近づいてくる。
※映画の写真・あらすじは、ネットより転用させて頂きました。ご了承下さい。
今回の映画の主なストーリ・感想 ↓↓↓
★とにかく、フィンランドに住みたくなる大自然丸ごとの素晴らし映画で一言「心癒される・・」。映画でした。
何もない町にあるのは、人が集まるところに食べ物があり、その料理を求めて人が集う。美味しいものに国境はない。正直出てくる料理も、平凡で特別にご馳走ではない。
★ご馳走ってたまに食べるから美味しいのであって穏やかに過ごせる暖かいシンプルな料理が、有れば人間は一番幸福に違いないと痛感させられる映画でした。
★理屈なしに心身ともに癒される素晴らし映画でした。!

今日一日も健康で楽しく過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube