4月1日は「エイプリルフール日」です。

おはようございます。今日から4月になりました。
今日から新年度に入りました。感謝します。
★昨年度も多くのみくにスタッフ+みくにのお客様に支えれて祝福された一年を過ごさせて頂きました。 
本年度もご指導・ご鞭撻の程を宜しくお願いします。
★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事さえて頂きます。
宜野湾市の今日の天気は最高気温26℃最低気温22℃降水確率70%
4月1日の今日は「エイプリルフール日」です。
みーちゃん

エイプリルフール (April Fools’ Day) とは、毎年4月1日に嘘をついても良いという風習のことである

くにちゃん

エイプリルフールの起源は全く不明である。すなわち、いつ、どこでエイプリルフールの習慣が始まったかはわかっていない。以下に挙げるのは、その例である。

エイプリルフールの起源は世界各地にあるそうです。代表的なものは以下の通りです。
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。
4月1日には、世界中で新聞が嘘の内容のニュース記事を掲載したり、報道番組でジョークニュースを報道したりといったことが広く行われている。
ジョークの規模についても、簡易なものから大きな労力をつぎ込んだものまで存在し、公式サイトにおいては、個人発から大手企業発まで様々に指向を凝らした作品が満載しています。

※エイプリルフール日お過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube