心のビタミン「神様のなさる事は、すべて時にかなって美しいとは?」①

おはようございます。11月2週目の日曜日を迎えました。

今朝も健康を与えられて目覚めも最高の気持ち良い天気です。

習慣の早朝ウォーキングで気持ち良い朝をかいて温かいシャワーを

浴びて気分爽快で感謝です。

※日本・世界のマスコミでは、米大統領選挙の話題で盛り上がっています。

バイデン氏勝利 ペンシルベニア州制し、選挙人の過半数獲得

米大統領選は7日、開票作業が続いていた東部ペンシルベニア州で民主党のジョー・バイデン前副大統領(77)が勝利し、獲得選挙人が273人となり当選に必要な過半数ライン(270)を超えたと報道されています。

私自身には、選挙の詳細は、わかりませんが平和に無事に当確が決定して第46代米大統領が決まる事をお祈りさせて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温27℃最低気温252℃降水確率30%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル①聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面するニュースををテーマにその解決策を世界のベストセラー聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「神様のなさる事はすべての時にかなって美しいとは?をキーワードにシリーズで聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。

は(意味) 

 過去から現在、現在から未来へと、一方的また連続的に流れていくと考えられているもの。物事の変化・運動によって認識される。

時間。「が流れる」「がたつ」「を刻む」  

時間の流れの一点。時刻。また、時刻を知らせること。

の鐘」「をつくる」  goo辞書より引用

はげむくん

2020年に今年は、コロナウィルスという過去経験した事のない目に見えない災害に襲われました。

会社が倒産・廃業したりその影響で失業したり出口の見えない深いトンネルの中であえぎ苦しんでいる方々も多いと思います。

※今朝は、神様のなさる事はすべての全ての時にかなって美しいとは?をバイブルから一緒に学んで行ければ至福の喜びです。

※つたない未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

すべて の こと には 定まっ た 時期 が あり、 天 の 下 の すべて の 営み に 時 が ある。 生まれる のに 時 が あり、 死ぬ のに 時 が ある。 植える のに 時 が あり、 植え た 物 を 抜く のに 時 が ある。  殺す のに 時 が あり、 癒 やす のに 時 が ある。 崩す のに 時 が あり、 建てる のに 時 が ある。  泣く のに 時 が あり、 笑う のに 時 が ある。 

伝道者の書3章1節~3節 新改訳聖書より引用

一つ目は、私達の人生が順境の時には、祝福されている事が(あたりまえ)であると自分の祝福されている環境に麻痺してしまう弱さがあります。

二つ目、逆境・試練の中で私達は、自分がこれまで傲慢でお蔭様という感謝の習慣が希薄だったいう事に気づかされます。

今週から3回シリーズで神様のなさる事はすべての全ての時にかなって美しい

について一緒に共に学んで行ければ幸いに思います。

ポイント①私達は、普段は朝起きてから就寝時までの時間を全て自分の意志でコントロールをしているように思います。

しかし今朝のバイブル(聖書)のテキストに冒頭では、

生まれる のに 時 が あり、 死ぬ のに 時 が ある。 植える のに 時 が あり、 植え た 物 を 抜く のに 時 が ある。  殺す のに 時 が あり、 癒 やす のに 時 が ある。 崩す のに 時 が あり、 建てる のに 時 が ある。  泣く のに 時が あり、 笑う のに 時 が ある。  伝道者の書3章1節~3節 新改訳聖書より引用

ポイント②→私達がコントロールできる分野と出来ない分野

※私達は、いつどこの国でどのような両親の元で男女の区別も全て神様の主権の中で生まれてきました。 また私自身がいつこの世の世界で生命活動を終えるかも全て神様の御手の中にあります。

人間がコントロール出来ない分野

生まれる のに 時 が あり、 死ぬ のに 時 が ある。 伝道者の書3章1節

人間でコントロール出来る分野

植える のに 時 が あり、 植え た 物 を 抜く のに 時 が ある。  殺す のに 時 が あり、 癒 やす のに 時 が ある。 崩す のに 時 が あり、 建てる のに 時 が ある。  泣く のに 時が あり、笑う のに 時 が ある。 伝道者の書3章2節~3節

ポイント③人間がコントロール出来る分野も神様の主権の中にある事を知る。

★私自身もガーデニングが好きで色々の種を買ってきて植物を植えて発芽をするのを楽しに待ちますが、花は季節が来ればつぼみがふくらみ、やがて花を咲かせます。

植物の種を発芽させるためには①必要な温度②適度の光③適度の水のベストバランスがの時に植物の発芽が行われます。

※気象科学の発展進歩によってある程度まで気象・天候は予想できても天気そのものは、私達人間はコントロールをする事はできない存在です。

★植物の発芽に限らず、地球・宇宙のバランスの状態は全て神様の主権の中にあります。

テキスト②

「神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。」伝道者の書3章3:11 新改訳聖書より引用)

と書かれている通りです。

今朝の聖書のテキスト②聖書の言葉からの学びのポイント

神のなされることは皆その時にかなって美しい。

↓↓

神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。

天地を創造されて神様は、今朝もこのつたない未熟なブログを読んで下さっているあなたを愛して下さり、現在試練の中で歩んでいても必ず神の御子なるイエス様は解決をして下さるの私のもとに来ませんかとおお招きしておられます。

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して
③今も生きておられるおられます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
感謝で喜びの満ち溢れる」の日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

☆☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube