💮今日はゴルフ記念日💡

おはようございます☀昨夜の疲労感も十分の睡眠ですっかり万全な体調になりました。

今日は、待ちに待った土曜日です。

今日の那覇市天気は最高気温31℃最低気温26℃降雨率

1903年のこの日、日本発のゴルフ場「神戸ゴルフクラブ」が六甲産山にオープンした事を

記念して制定されました。

私も、大学を卒業して最初に社会人1年になり始めてスポーツもやはりゴルフでした。   偶然にも入社した会社がカシオワールドオープントーナメントという歴史ある日本においては毎年11月には、開催されて1981年からゴルフファンにも知られているトーナメントを主催している会社にお世話になりました。知性では入社同期には勝負にならない事は、充分自覚していました。体育系の私は、会社・また直属の上司の命令での会社関係のゴルフの接待などに十分に才能をいかんなく発揮して、勤しみ趣味と実業も兼ねてバラ色のような社会人生活はスタートしました。                                 しかし今のスコア―は過去の面影は全くなくボウリング並みのスコア―です。(笑)

★話題は少し変わりますが、ゴルフといえば紳士のスポーツといわれています

実際にプレーした人しかこの言葉は実感は湧かない言葉ですが、本当だと思えます。    残念の事に最近は若年のゴルフを楽しむ人口が減少の傾向が、あるといわれています。        考えてみるとゴルフというスポーツほど、魅力のあるスポーツは余り見当たりません。        始めてお会いしたメンバーとゴルフ場で四季折々の自然を満喫しながら、年齢・性別・思想・社会的地位・家族構成の異なる人種が一緒になって小さな白い球を巡り、真剣に追い回してほぼ、半日楽しむスポーツの魅力はやった人しかわからない位に魅力です。               そういえば、実家にも2セット、ゴルフクラブセットがありました。いつお声をかけてもらえるかわからないのに、しっかりと留守番をしています。

※世界でアメリカ・イギリスについで、世界第3位のゴルフ場の数が、多いそうです。

ゴルフというスポーツは、夢中になるとこれほど料金が安く経済的なスポーツもないと思います。またやらなくなるとゴルフほど高価で贅沢だとが思う・・・なんとも

不思議な魅力なスポーツです。・・近い将来、金額を気にしないで楽しむ日を夢見ています。

※その為にもお仕事喜んで頑張って行きます。感謝

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube