心のビタミン「自分は恵まれていると実感する秘訣!」

おはようございます。4月最後の日曜日を迎えました。

去った1週間も恵みと祝福の中で無事に終える事ができました。感謝します。

今朝も晴天で書斎からで小鳥のさえずりの聴こえる平和の朝です。

去った1週間も様々な出会いがあり様々な出会いがありました。

社会の話題の中で特に下記にニュースが目に留まりました。

米国の死者5万人超 政府対応「遅過ぎた」とNY知事 新型コロナ

ニューヨーク時事】米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、新型コロナウイルス感染による米国の死者が24日、5万人を超え、約5万1000人になった。  米国の死者は6日に1万人を超えてから18日間で5倍に増えた。

全世界の感染者は279万人以上、死者は約19万6000人に達しています。

★一日も早い収束と亡くなされた方々のご冥福と感染した方々の一日も早い回復を心からお祈りをさせて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温21℃最低気温17℃降水確率80%です

今日のこころのビタミンも、世界のベストセラーバイブルについて共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、世界のベストセラーバイブル(聖書)の素晴らしさ・救い主イエス様の知らない方々にお届けする事を前提に祈りつつつたない文章で書かせて頂いています。

日常起こる様々の出来事を題材をテーマにその解決を聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は現在、所属されているキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
先週の心のビタミンは、「非難癖から解放され是正する秘訣」ついて学びました。 今朝は、先週より一歩進んで「自分は恵まれていると実感する秘訣!」についてご一緒に学んでいきたいと願います。
恵まれる=の意味を辞書で調べてみると出典 
① 普通より良い条件・環境などを与えれた。 「 恵まれた家庭」
② 運よくあたえられる。「天候に恵まれる」
自分は恵まれていると実感する秘訣」その答えが聖書の中に書かれています。
今朝の聖書のテキスト聖書の言葉

心 を 尽くし て 主 に 拠り 頼め。 自分 の 悟り に 頼る な。  あなた の 行く 道 すべて において、主 を 知れ。 主 が あなた の 進む 道 を まっすぐ にさ れる。 自分 を 知恵 の ある 者 と 考える な。 主 を 恐れ、 悪 から 遠ざかれ。 それ は、 あなた の からだ に 癒 やし となり、あなた の 骨 に 潤い と なる。   

箴言3章5節~8節 新改訳聖書よ引用

現在、日本・世界中で現在・将来の生活に不安感を募らせている方が多いと思います。新型コロナ関連倒産の増加で、失業者が溢れているの今の現状です。  希望が全く見えない日々を過ごしています。

沖縄・日本・世界中で現在が外出禁止の為に経済が減速しています。

激流の渦に中で私を含めて多くの方々がもがき苦しんでいます。

現在のコロナウィルス逆境の中で新しいビジネスの芽が出ているそうです。

※緊急事態宣言中に不謹慎の話題について書かせて頂く事を予めお許し下さい。

日本語の有名の格言の中で「風が吹けば桶屋が儲かる」という有名の言葉があります。 意外なところに影響が出ること.

★「 が吹くと土ぼこりがたって目に入り盲人が増える。盲人は三味線で生計を立てようとするから、三味線の胴を張る猫の皮の需要が増える。猫が減るとネズミが増え、ねずみ桶をかじるから桶屋がもうかって喜ぶということ。⇒大風が吹けば桶屋が喜ぶ。」     デジタル大辞典より引用

現在、一部の経済界で今後の世界の情勢をある意味チャンスと考えている方々がいます。ある経済に専門家の予想ですが参考になるので書かせて頂きます。

アフターコロナ(コロナウィルス収束後)に世界はどう変わるのか?

(1) リモートワークが当たり前に(2) Zoom飲み③(3) 通販の発達

(4) リモート学習(5) 遠隔医療の発達(6) 地方移住の増加

現在、私もあなたも含めて自宅待機を余儀なくされている現実があります。

しかし必ずコロナウィルスの危機が収束宣言する時期がやってきます。

なぐさめ
ちゃん

何よりの一番の恵まれている事は、世界中がコロナの只中にありますが今・現在・コロナウィルスから愛する家族守られて元気で命が与えれている。

この事は一番最大の恵み・キセキです。感謝です。

★私の座右の銘に「たとえ明日、世界が滅びよとも、今日私はリンゴの木を植える」というドイツの宗教改革 ルターの有名の言葉があります。

現在は、私達は、暗黒の曇り空の中で日々を過ごしている現状です。

たとえどんな状況に置かれようとも、私たちにできることは一歩一歩着実に歩みを進めることだけがと信じて歩みたいです。

いま自分にできることを精一杯やっていこうという決意が私たちに希望もたらしてくれます。

希望を持って出来る事に集中して収束を祈りつつ静かに希望の火をともし続ける事を忘れないように過ごして行きましょう。!

「うつらない・うつさない」・「3密を避ける。」「社会的距離を保つ」

世界のベストセラーバイブルで、私達に心 を 尽くし て 主 に 拠り 頼め。 自分 の 悟り に 頼る なともに健康で素晴らしい決断が出来るように祈り事を推奨しています。

 ↓↓↓

神様(主) が あなた の 進む 道 を まっすぐ にさ れる。と約束されています。

 コロナウィルスは、近々に必ず収束します。今回の経験・体験を通じて沢山の事を学ぶ、これからの世界の医療に貢献できる技術開発が出来ると信じます。

↓↓↓

 苦しみ に あっ た こと は   私 にとって 幸せ でし た。   それ により  私 は あなた の おき てを 学び まし た。  あなた の 御 口 のみ おしえ は   私 にとって幾千もの金銀にまさります。詩篇119篇71節~72節

天地創造の神様がいつでもどこでも共にいて下さるという確信があるから

自信を持って生きる事が事ができます。また人間の力で不可能の大きな問題も

祈り求める時に願いを実現して下さるという確信があります。

神様は、これまでも私達人間を大きな死の危険から、私たちを救い出してくださいました。 また将来も必ず救い出してくださいます。

神様から与えれた一度しかない人生。自分に与えれた能力・時間を十二分に発揮して逆境の時だからこそを学び実践すると勇気と希望で日々を歩む事が出来るとバイブル=聖書で約束しています。

※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

イエス・キリストは、私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり3日目に復活して今もいきておられるイエス様の十字架の愛を信じてを体験して欲しとお祈りしています。
これまで以上に「泉のように湧き上がる無限で感謝の平安で喜び」の日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

現在、沖縄・日本本土でコロナウィルスの蔓延防止の為に「緊急事態宣言」が出されている為に殆ど日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

どなた様も御自宅で安息の日曜日をお過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube