仲野家様のお墓の改葬(お墓の引っ越し)について

おはようございます。晴天に恵まれました。

今朝も健康を与えられて目覚めも最高の気持ち良い天気です。

昨日もFMぎのわんで今年12回目の「幸せを招く先祖とお墓の話」の60分の生放送をさせて頂きました。

※昨日からマスクをかけての放送になりました。予めご了承下さい。

昨日のテーマは「お墓ディレクターとはどのような資格か?前編」についてお話をさせて頂きました。

※ご興味のある方は、みくにのお墓のYouTubeでご視聴できますので宜しくお願いします。

★一期一会の気持ちを忘れずにお仕事に勤しみます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温23℃最低気温19℃降水確率30%です。

今朝は、うるま市在住の仲野様の改葬(引っ越し)の風景について書かせて頂きます。

先日の週末に午前中の浦添市にあるお墓の改葬(お墓の引っ越し)が行なわれました。

みーちゃん

全ての準備を終えて戦後まもなく建立された仲野家様の墓じまい(閉眼供養)のセレモニーがしめやかに行われました。

くにちゃん
住職様が、閉眼供養の意味などを事例を交えてご説明して講話を下さりました。
無事に全ての閉眼供養を終えてました。午後からは、うるま市に移動して新しいお墓で開眼法要のセレモニーが始まります。

今日は、少し暑い日になりますので体調に気をつけお過ごし下さい。