2月4日は「ビートルズの日です。」

おはようございます。今日はビートルズの日です。
今朝は、暖かい朝を迎えました。
今日は、立春です。
立春は、冬至と春分の間の2月4日頃に当たります。また、この日から雨水(2月19日頃)までの期間を立春と呼ぶこともあります。立春は冬と春の分かれる節目の日である。
毎日過ごすたびに日が長くなっているのを感じる今日この頃です。
話題は変わりますが、今日は、読谷村でお墓のご契約が午後からあります。
初心を忘れないでお仕事させて頂きます。
★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事さえて頂きます。
宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低気温16℃降水確率80% 
2月4日の今日は「ビートルズの日」です。

みーちゃん

 今日の2月4日ビートルズの日です。ファンの方々がビートルズの愛称”Fab.4”→Feb.4″(February 4)→2月4日にかけたものです。

くにちゃん
 イギリスの港町リバプールで誕生したビートルズですが、その凄さは、母国イギリスでの人気のみならず世界中に旋風を巻き起こしたことでしょう。1966年の日本公演はその後の日本の音楽界にも影響を与えました。
ビートルズの活動期は大きく3つに分かれます。ライブ活動期レコーディング活動期、そして個性化の時期ですが、1962〜1966年のライブ活動期はアイドルのしての地位、1965〜1968年あたりは脱アイドルとしての音楽への本格化活動、そしてそれぞれが引かれ合う音楽活動へ動き初めてそれぞれの方向性が違ってきたことから解散の時期が噂され、1969年1月の最後のライブと、最後のアルバム『アビイ・ロード』を制作したあと解散になりました。

そんなビートルズですが、以前ビートルズの公式サイトで、全213曲の人気投票が行われました。

1位 レット・イット・ビー
2位 イン・マイ・ライフ
3位 ストロベリー・フィールズ・フォーエバー
4位 ア・デイ・イン・ザ・ライフ
5位 ヘイ・ジュード
6位 ホワイルマイ・ギター・ジェントリーヴィーブス
7位 サムシング
8位 アクロス・ザ・ユニバース
9位 イエスタデイ
10位 アイ・アム・ザ・ウォルラス

 あなたの大好きの曲名はなんですか?

※どなた様も充実した一日ををお過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube