心のビタミン「目標設定の大切」

おはようございます。2020年の2度目の日曜日を迎えました。

早朝のスポーツジムから戻り気持ち良い朝を迎えました。感謝です。

話題は変わりますが、今年も年頭の目標を各分野のごとに立てさせてもらいました。

ワークライフバランスを意識して選択と集中」であまり背伸びをしないで・欲張らずにどの分野も3個以内の目標設定に留めました。

★今週も一番の恵みは、愛する家族・職場・友人達が事故・病気のなく平穏無事に過ごす事ができた事が一番の感謝です。

宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低気温19℃降水確率0%です

今日のこころのビタミンは、「2020年の目標設定の大切さ」について今朝も共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、世界のベストセラーバイブル(聖書)の素晴らしさとまだ救い主イエス様の知らない方々にお届けする事を前提に祈りつつつたない文章で書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は現在、所属されているキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今週から2020年が2度目のこころのビタミンです。今年も希望・慰めに満ちている世界のベストセラーバイブルを紐解いて共に学んでいきましょうね。

※去年一年間を振り返っての反省の中で仕事に時間をかかり過ぎて家族・健康面等の充分な時間を費やす事が不十分でワークライフバランスの悪い2019年でした。

その主な原因は、目標設定が明確に建てていないのが主な原因でした。

2020年は、その反省を教訓として目標を立てていきたいと思います。

今年東京オリンピックが行なわれます。世界中からトップアスリートの方々が集まり優勝または上位に入ること成績を残すのが目的です。

その為には、アスリートの方々は、プロのコーチがついて詳細の1年間・1か月・1日の目標を明確に立て日々努力をしています。

自分の生活を厳しく自己管理を徹底して金メダルを目指して競いあいます。

私達はオリンピック選手と置かれている立場は、異なりますがある意味では

神様から与えれているかけがえのない2度とない人生のアスリート選手とも言えます。
後悔のない人生を歩む為にも明確の目標設定が必要となります。

世界のベストセラーバイブルではこのように書かれています。

今日の聖書のテキスト

競技場で走る人たちは、みな走っても、賞を受けるのはただひとりだ、ということを知っているでしょう。ですから、あなたがたも、賞を受けられるように走りなさい。

また闘技をする者は、あらゆることについて自制します。彼らは朽ちる冠を受けるためにそうするのですが、私たちは朽ちない冠を受けるためにそうするのです。

ですから、私は決勝点がどこかわからないような走り方はしていません。空を打つような拳闘もしてはいません。コリント人への第一の手紙9章24節から27節

なぐさめ
ちゃん
世界を創造して私たち人間を愛していつも慰め・励まして下さる良い神様は、私達の為に希望の計画を立てていると聖書に書かれています。

2020年度は、(①職業面②家族面③健康面④精神面⑤社会面、⑥教育面)等を意識して無理のない良く目標設定を行います。

塔を築こうとするとき、まずすわって、完成に十分な金があるかどうか、その費用を計算しない者が、あなたがたのうちにひとりでもあるでしょうか

基礎を築いただけで完成できなかったら、見ていた人はみな彼をあざ笑って、
『この人は、建て始めはしたものの、完成できなかった。』と言うでしょう。

ルカによる福音書第14章28-31節

聖書の中にあなたの目標を立てるために慎重に計画を立てて、専門科からアドバイスを受けなさいとお勧めしています。
「密議をこらさなければ、計画は破れ、多くの助言者によって、成功する。」
                      箴言第15章22節
※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用
今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。
イエスキリストは、私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり3日目に復活して今もいきておられるイエス様の十字架の愛を信じてを体験して欲しとお祈りしています。
これまで以上にそうすれば泉のように湧き上がる無限の感謝の平安で喜びの日々」が過ごせる事が聖書では、約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

あなた様とご家族の上の神様の豊かの恵みと祝福と慰めがありますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube