12月11日は「ユニセフ創立記念日」です。

おはようございます。小鳥のさえずりで目覚めました。
昨日、無事に出張から帰る事ができました。感謝します。
夕方からは、ホームページから検索をしたお客様が来社されました。
沖縄出身で、東京在住約50年の人生の大先輩とご親族も含めて3人様が、みくにの会社にお墓の建立その他のご相談に来られました。
約2時間弱のご相談の中で若輩者の私自身の私の専門分野の許容範囲を超えていました。
その為に、みくにの専門分野の顧問の方々と連携プレーを取りながら課題の解決を迅速に行いたいと思います。
★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事さえて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温24℃最低気温20℃降水確率30% 

12月11日「ユニセフ創立記念日」です。

みーちゃん

1946年(昭和21年)のこの日、国連児童基金(ユニセフ)の前身・国連国際児童緊急基金(UNICEF)が創立された。

1953年(昭和28年)に改組され、現在の名称・国連児童基金になったが、UNICEF(ユニセフ)という略称は一般に普及しているということで、そのままになった。日本は、1949年(昭和24年)から1964年(昭和39年)にかけて、主に脱脂粉乳や医薬品、原綿などの援助を受けた。当時は日本も主要な被援助国の一つであった。ユニセフは1965年(昭和40年)にノーベル平和賞を受賞した。
くにちゃん
ユニセフの主な働きは?

ユニセフの主な活動分野 ユニセフは、最も支援の届きにくい子どもたちを最優先に、さまざまな活動を行っています。

世界のすべての子どもの命を守り、健やかな成長を支え、明るい未来をつくるために、190の国と地域で活動しています。 … 緊急支援・人道支援 災害や紛争地域で、最も犠牲を強いられるのは子どもたちです。

※私たちのできる事から身近なボランティアをスタートさせたいと思います。

今日は一日、仕事に感謝して過ごしたいと思います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube