お客様からのお墓の補修の現場調査風景

おはようございます。11月最後のプレミアムフライデーがやってきました。

今朝も少しヒンヤリとしたした朝を迎えました。

昨日もみくにのお墓の会社にお墓の建立のご相談のお客様が来社されました。

特に今年に入りこれまで以上にお墓じまいのご相談のお客様がお見えになります。

お墓の墓じまい・修理の場合は、特に以下の事を心がけています。

みくにのお墓づくりの3現主義の徹底

現地に行ってみる。

ご依頼された現場に出向き実際に現地に立ってみて、周囲の環境を目でみて確認する。実際作業用車等が進入できるか?その他の確認を行う。

現物を見てみる。

すでに現地に現物が建立されている場合は、修理の場合は綿密に施主様の修理希望の箇所をお聞きしてカメラで撮影して記録に残します。

現状を把握する。

後日、みくにの職人と共に修理箇所・修理規模・修理の補修期間・修理の費用を決定します。

★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温24℃最低気温20℃降水確率0%です。

今朝も、北谷町からのお客様のお墓の改修工事に書かせて頂きます。

みーちゃん
今朝は、墓の改修工事のつ見積もり調査の大まかな流れを説明を写真を見ながらご説明させて頂きます。

お墓の施主様と現場で確認をさせて頂きました。

戦後まもなく建立されてお墓は、つたやその他の雑草で覆われていて補修箇所を特定するのに時間を要しました。

今回のお墓の解体のポイントは、隣接してお墓に損傷を与えず、施主様のお墓を補修を行うことです。

※今回はお墓の補修工事においては、工事車が進入が困難な為に、人力でお墓の補修をしなければならず①補修費用が高額になり②工期も長くなるくなを施主様からも許可を頂き了解を頂き工事を行っています。

今日も一日が心が穏やかに過ごせます様に!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube