9月15日は[敬老の日」です。

おはようございます!新しい1週間ががスタートしました。

早朝のウォーキングをして気持ちの良い朝を迎えました。

今日は、敬老の日ですね。おじいちゃん・おばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを込めて、ホテルレストランで食事のプレゼントはいかがですか?ホテルレストランは、車いすやベビーカーでも問題のない広い空間と充実した設備で、少人数からグループまでの食事会などが用意されているみたいです。ネットなどで調べて楽しんでみたらいかがでしょうか。

※我が家の両親も孫・ひ孫に囲まれて幸せそうです。

今日だけでは、なく毎日が敬老の日の気持ちで両親に接して行きたいと願っています。

わが沖縄は、まだまだ暑い日が続きそうです。感謝します。

★素晴らしい天職が与えれている事に感謝してお仕事に励みます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温33℃最低気温28℃降水確率10% 

9月16日「敬老の日」です。

みーちゃん

国民の祝日の一つ。9月 15日であったが,2003年から9月の第3月曜日に変更された。

敬老の日は,多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し,その長寿を祝う趣旨で 1966年に定められた。市町村また家庭,親族の間でも老人を慰め長寿を祝う催しが行なわれている。

敬老の日にもらって嬉しい贈り物は以下の通りです。

おじいちゃん、おばあちゃんに聞いた「もらってうれしいプレゼントランキング」を調べてみました。

まず、おじいちゃんに聞いたランキングを見ると1位は「お酒」2位に「洋服や装飾品」3位に「商品券・ビール券などの金券」という結果になっています。
一方、おばあちゃんに聞いたランキングでは、1位が「花」2位が「その他」3位に「洋服や装飾品」がランクインしました。

今日も一日で健康で楽しくお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube