前里家様・お墓の墓じまいの風景の風景

おはようございます。待ちに待った土曜日がやってきました。

早いですね。 8月最後の土曜日になりました。

今朝も快晴に恵まれました。今朝の深い睡眠を与えれて感謝します。

書斎の窓から小鳥たちのさえずり声が心が癒されます。

昨日もお客様のご対応などで、忙しい一日を過ごさせて頂きました。

★素晴らしい天職が与えれている事に感謝してお仕事に励みます。

宜野湾市の天気は最高気温32℃最低気温29℃降水確率40%です。

今朝は、先日行なわれました前里家様のお墓じまいについて書かせて頂きます。

施主の前里さんも無事にお墓じまいを終えて、宮古島飛行場への移動の車中で安堵感から笑みを浮かべています。 本当にお疲れ様までした。

飛行場で那覇行きの待ち時間でも前里夫妻は、笑みを絶えさず円熟なご夫婦です。これから沖縄本島に戻ります。

みーちゃん
当施主の前里さんご夫妻の故郷・宮古島でご親族集まり閉眼供養(墓じまい)終えてトンボ帰りで沖縄本島に戻りお寺の住職のの打ち合わせ風景です。


くにちゃん
今回の墓じまいで合計6柱のご遺骨を沖縄本島の新しいお墓に移動する事になり、お墓の完成までの期間は、みくにのお墓の提携しているお寺さんに一時保管をする事になりました。)先祖代々が受け継がれたきた前里家様のお墓です。

徳元住職さんの祈りの中でお骨の一時安置の祈りが捧げられました。

今日も一日・こころ穏やかに過ごせます様に!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube