松長家様開眼法要セレモニーの風景

おはようございます。今朝も良い天気に恵まれました。

沖縄本島も2019年もウンケーに始まり、15(木)のウークイまでの3日間が、旧盆も平和に終える事ができました。

沖縄のお盆の風物詩である地域ごと各青年会によって行われる演舞・エイサーの「道ジュネー」の音楽が町中に鳴り響いていました。

偶然にも昨日は、お盆のウークイと、終戦記念日も重なり例年より恒久平和の気持ちを改めて祈りを込める日になりました。

★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

宜野湾市の天気は最高気温32℃最低気温29℃降水確率30%です。

今朝は、今週の日曜日にみくにの新川の園で行われましたお墓のお祝いについて書かせて頂きます。

当日は、墓じまい閉眼供養のセレモニー)からお墓のお祝い開眼法要セレモニー)が行なわれました

くにちゃん

浦添市在住の松長家様のご家族・ご親族で30名位の大所帯でのお祝いでした。

 これから始まるお祝いの準備を仲良く談笑をしながらほのぼのとした空気が流れています。

施主の松長家様の開眼法要の無事に終えて笑顔で記念撮影のひとコマです。

※開眼法要セレモニーでも最高にクライマックスの風景です。

みーちゃん
今回の施主の松長様施主のと不思議なご縁でお墓に建立に携わる事の出来きてて新しい出会いがみくにのおを通じて出来る喜びに感謝します。

お墓のお祝いのセレモニーは、終了しました。ここからが、本当の始まりです。

今日も一日・こころ穏やかに過ごせます様に!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube