松長家様お墓のお祝いの風景のひとコマ②

おはようございます。恵みの小雨が降り注いでいます。

台風9号のの影響で今朝も恵みの雨が降り注いでいます。

今朝の深い睡眠を与えれて感謝します。昨日も忙しい一日を過ごさせて頂きました。

今月は、お盆の時期を迎えます。先週から俄かに、お客様からのお問い合わせが増えています。

お客様対応を「急がず・焦らず・慌てず」をモットーにお客様対応に当たります。

★素晴らしい天職が与えれている事に感謝してお仕事に励みます。

宜野湾市の天気は最高気温33℃最低気温29℃降水確率90%です。

今朝は、今週の日曜日にみくにの新川の園で行われましたお墓のお祝いについて書かせて頂きます。

当日は、墓じまい閉眼供養のセレモニー)からお墓のお祝い開眼法要セレモニー)が行なわれました。

まず最初に岸本住職様の講話からセレモニーが開会しました。

くにちゃん

ご馳走もお花も供えられてしめやかにスタートしました。

沖縄独特の風習に基づいてお塩・お米等がお墓の四方に撒いている風景です。

施主の松長家様のご子息も一緒にしめやかに・厳かに開眼法要の儀式がを行われてしました。

※開眼法要セレモニーでも最高にクライマックスの風景です。

みーちゃん
今回の施主の松長様施主のと不思議なご縁でお墓に建立に携わる事の出来きてて新しい出会いがみくにのおを通じて出来る喜びに感謝します。

お墓のお祝いのセレモニーは、終了しました。ここからが、本当の始まりです。

今日も一日・こころ穏やかに過ごせます様に!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube