第18回新宿エイサー祭りの風景のひとコマ

おはようございます。7月も5週目に入りました。

今朝も気持ち良い朝を迎える事ができました。感謝します。

7月も今日を含めてあと3日目を残すのみとなりました。

先週末より私用も兼ねて東京に出張に出掛けていました。

ホテルでチェックインをして、待ち合わせ時間まで少し余裕があったので

新宿周辺を散策していましたら、何やら懐かしいエイサー音楽が耳に聴こえてきました。

沖縄以外でエイサー祭りを鑑賞することは、余り経験ありませんが少し得した気分になりました。

★今日も一日・仕事が与えれていることに感謝して一日を過ごさせて頂きます。
宜野湾市の今日の天気は最高気温33℃最低気温29℃降水確率10%です。

今朝は、新宿エイサーの風景について書かせていた頂きます。

くにちゃん
夏の沖縄の風物詩と言われるまでエイサー祭りの季節がやってきました。 新宿でも盛んに盛り上がっているようです。

滞在ホテルの前では、エイサー祭り当日、忙しそうにスタッフの方々が準備に追われていました。

関係ボランティアの方々も新宿エイサー祭りのTシャツをはいていました。

 エイサーの本場沖縄人として感動してお願いして記念に撮影をお願いしたら快く撮影に応じていた頂きました。ありがとうございました。

みーちゃん
昨日の昼前からエイサーの演武が新宿の街を元気よく行われていました。

エイサーの音楽に沖縄人のDNAの血がなぜか騒ぎました。

 沖縄でみるエイサーとは、少し異なりますが迫力ある演武を楽しめて至福の時間を過ごさせて頂きました。

今日一日も心穏やかに過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube