お墓のお祝い(開眼法要のセレモニー)の風景のひとコマ①

おはようございます。今日から8月がスタートしました。

今朝も快晴に恵まれました。朝の深い睡眠を与えれて感謝します。

昨日も忙しい一日を過ごさせて頂きました。

今月は、お盆の時期を迎えます。先週から俄かに、お客様からのお問い合わせが増えています。

お客様対応を「急がず・焦らず・慌てず」をモットーにお客様対応に当たります。

★素晴らしい天職が与えれている事に感謝してお仕事に励みます。

宜野湾市の天気は最高気温34℃最低気温28℃降水確率30%です。

今朝は、先日の土曜日にみくにの兼箇段の丘で行われましたお墓のお祝いについて書かせて頂きます。

うるま市在住の後濱門様のお墓のお祝い風景について書かせて頂きます。

当日は、施主の予想通り30名以上のご親族が、集まり盛大の開眼法要セミナーが行なわれました。

くにちゃん

うるま市の兼箇段でみくにのお墓を建立されてお墓にのお祝いに30名近くのご親戚の参加が予想されるという事でテーブルとイスを準備しています。

その日は、カンカン照りで温度も35℃近くまで上がるので予想でしたので大型テントを2基準備して万全の体制を整えました。

施主の後濱門様のお計らいでお墓の建立に携わって頂いた工事関係者の方々もお墓のお祝にご招待を頂き心から感謝します。

全てのプログラムを終えて後濱門様のご家族・ご親族で記念撮影を行いしました。

みーちゃん
今回の施主の後浜門様との不思議なご縁でお墓に建立に携わる事の出来きて開眼法要のセレモニーに携わる喜びに感謝します。

今日も一日・こころ穏やかに過ごせます様に!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube